天栄村サポーター会員の申込みをしたのは春頃だったから、返礼品のことをすっかり忘れてました。


土曜日に予約しておいた立春朝搾り日本酒を引取りに行く気満々で、

ついでにもう1本買ったら冷蔵庫もパンパンだな〜なんて皮算用していたんです。


そしたら、その前日にヤマト黒猫しっぽ黒猫あたまからメールが来て、土曜日に天栄村からの荷物が配送予定と分かりましたアセアセ

タイミングがズレていたら冷蔵庫に入り切らず、危ないところでした〜泣き笑い



「二岐セット」の中身を紹介しますね!


亀屋食品さんのお豆腐2種と、油揚げ!


木綿豆腐

昨夜、湯豆腐にして食べました爆笑


青ばた寄せ豆腐

こういうものは間違いなくおいしいですよねルンルン


手あげ

肉厚です。軽く焼いて、お醤油を掛けても、煮付けてもおいしそうですグッ


それから、お酒日本酒

どちらも間違いないです!

石背の方は、もう何回飲んでるんだろう?

自分でも分からないくらいですね。


・松崎酒造店 石背 純米酒

・寿々乃井酒造店 寿月 特別純米酒 ひやおろし


このコロナ禍で、天栄村サポーター会員として、どこまで天栄村を応援できているのか自問自答しています。

今年度もやはり思うようには動けませんでしたね…反省ショボーン