今日から仕事でした。
やっぱり昨夜はよく眠れませんでしたよ〜💦

"最期の晩餐"とか言って食べ過ぎたのと、横になると色々考えちゃうからダメですねー。


それに、コロナが落ち着いてきたからって、1月から会社の規定が元に戻り、時差出勤がNGになったのです。

だから、30分後ろに倒していた始業時間がこんな年始早々から早まることになって、
ちゃんと起きれるかな〜という余計な不安まで抱えてしまいました😓

いつから時差出勤をしていたんだろう?と遡ってみたら、2020年の6月1日からでした😱

あれから一年半以上も続けてきたのですから、もうこのリズムが習慣づいてしまっています。
今日はちゃんと起きれはしましたが、慣れなくて気持ち悪いんですよ〜😰


世間では学生さんを中心に、まだお休みの人も多いから、公共交通機関の混雑は思っていたよりは大したことがなかったですが、
明日以降、特に来週からはどうなるものだか…。

コロナが少し収まっていたのは、11月や12月の話で、また時間の問題ですよね。
感染せずに済むなら、私は何時出社でも構わないとは思っても、
後悔する前にリスクとなるものは一つ一つ潰しておきたいんですが。

どこかの県でステージが上がるようなら、社内規定は見直されることになってますが、ステージアップは喜べないですよ〜😖


それはさておき、今日のところは残業もなかったので、退社時間も30分早く済みました👍

帰りに買い物に寄ったら、いつもより時間のあること!😄
たかが30分、されど30分だな〜と感じます。