今朝は雨に降られて、髪がボサボサ〜🥲
前の方、両脇だけが残念な髪質で、広がり放題です。

週末、美容室に行ったばかりだというのに、なんなんだコレは〜⁉︎😭
やっぱり、アイロンで傷んでいるのでしょうかね⤵️

美容師さんに提案されたように、部分的にパーマをかけるというのも一つアリですが、果たしてうまくいくんだか…。

しかし、困った頭ですよねー😓


さて、ズルズルと更新が遅れつつある、10月後半分です👐

①陣屋 純米辛口(白河市/有賀醸造)

今年発売になったんでしたっけ?
こちらではどこにも売ってないもので、福島からお取り寄せです。

純米酒なのに、税込み1100円という破格の価格設定なんですよ。
安いだけなら私は買わないですが、有賀さんのお酒ですもの、おいしくないわけがないですよね😆

これは一回火入れのようで、フレッシュさもありました。
安くておいしいは正義ですね!🙌
ケース買いしたいと思いました☺️

それに、高いお酒を買う意味というのを考えてしまいました。

②辰泉 純米 秋上がり(会津若松市/辰泉酒造)

初めての地元の酒屋さん(久保田酒店)にわざわざ買いに行ったお酒です。

これからもバンバンと辰泉を入荷してくれれば、私は毎週末にでも…
いや、仕事帰りにさえも寄りたいくらいですよ👍

毎年、毎年、繰り返し飲んでいますが、今年も買って良かったです。
旨みがよく乗っていて、一口飲んで、そうだコレコレ〜⤴️と思いました☺️

③醸し人九平次 La Maison 山田錦(愛知県名古屋市/萬乗醸造)

ちょっと目立つピンク色のラベル。
一回はやめておいたのに、気になったら頭から離れず、やっぱりお店を再訪してしまいました。

どこに探しに行くでもなく、アトレの成城石井で醸し人九平次が手に入るとは!ですね😊

La Maisonシリーズはその名の通り、家飲み用の割とリーズナブルなお酒です。

山田錦はあまり得意でないから、どうかな〜とも思ったのですが、香りは穏やかで飲み口も良かったです。

④磐城壽 ランドマーク もやい離せ!(双葉郡浪江町/鈴木酒造店)

こちらも久保田酒店さんで購入しました。

福島市産 夢の香🌾で醸した「錨揚げ‼︎」がべらぼうにおいしかったので、
迷って買ってこなかった「もやい離せ!」も絶対に飲みたいと思って再訪しました。


こちらは浪江町産コシヒカリ🌾100%使用です。
食用米でできたお酒は飲んだことがあっても、コシヒカリのお酒は初めてでした。

少しくらい雑味があるんじゃないかと思いましたが、それが全然なくて、甘みがやや強かったです。
普段食べているコシヒカリがこんな風になるのか‼︎と意外でした😳