月初で忙しくて、あっという間に夜になります🌉
明日一日を頑張れば週末ですね😆

週末の東京・神奈川の天気は土日とも曇り☁️
もしかしたら雨が少しぱらつくかもしれません。
ちょっと、ムシムシしそうです💦


5月1日から休館が続いていた日本橋ふくしま館が明日から営業を再開するそうです。
休業期間が結構長かったですね〜。

緊急事態宣言が解除されたわけではないので、お酒の提供はもちろん🆖となっています。


コロナさえなければな〜😖

休館になんかなってないし、8連覇の一報を受けて鏡割り、振舞酒だったでしょうし、今頃 金賞受賞酒の飲み比べをやってたと思いますね😢


一ヶ月超、お店を閉めていたということがどういうことなのかということを感じています。
ふくしま館の売上もゼロならば、福島の生産者の方々もお困りのこととお察しします。

5月よりも前から、都内の感染者が増えると私は遠ざかってしまってましたし、すぐにでも応援に駆けつけたい反面、
いやいや、まだ緊急事態宣言中なんだから行ったらダメでしょ!って気持ちもあります😥

実に難しく、複雑な問題です。



ちなみに、東急百貨店のサイトでは、ONLINE福島物産展をやってます📣

さすが、東急百貨店さん。
閉館前に行ったのは昨年10月下旬のことでしたね。

あの頃は、一時的にコロナも落ち着いていたような気がしましたが、
秋葉原や浅草に行ったら、これはまた次の波🌊が来るわ〜って人出で辟易としました😓


今は閉まっているお店も多いし、街がどんな状況なのか分かりませんが、やっぱり観光地ですからね。
週末となると混んでいるのかなーと思います。

ここも日本酒がたくさんあるので、コロナでもなければすぐに行くと思うんですが、私にはハードルが高いです😅