じわじわ…と感染が拡大してきて、良いニュースは全く聞こえてきませんね⤵️

一時は少し抑え込めていたのに、第4波のピークはまだまだ、これからというところでしょう😩
それにしても、変異株は厄介ですねー。


自分の周りではゼロコロナで、どこで流行ってるの⁉︎と思うんですが、
今もたまたまゼロなだけで、事務所で誰か1人でも感染したらクラスターは免れないのではと疑いを持っています。

まず、マスクをちゃんとしてない状態で会話をする人達が散見されるのです。
なるべく関わらないようにはしていますが😷💦

小さな子どもでも、ちゃんとつけていられる子もいれば、
良い歳した大人がマスクを無意識に上げ下げして、しゃべってみたり、顔を触ってみたり。
落ち着きがない人って括りになるのでしょうか?🤔

あれは無意識なのかと思うんですが、執行役員とか上位の人達が来る時はちゃんとしてるから、やっぱり無意識じゃないのか⁇😫


手狭な事務所は、ずーっと人が少ない状態だから良かったものの…
春の人事異動で急に3名も人員が増え、密になって仕事しています👥👥👥

初期の頃に届いた、手作りパーテーションは不足したままですし、上層部も対策に飽きてるなと感じますね😞

でも、大阪では1000人超えたから気を付けなさい!と言われる。
ただそれだけの毎日ですよ😤


家族の誰一人、コロナに感染せずに乗り切れるんだろうか?と、ここに来てまた不安になってきました😰