連休明けで、ただでさえ気が重いのに、今日はお客さんと一悶着ありそうな予感なので、余計に気分が重苦しくなっています😖


この3日間は、土曜日に近所のスーパーやコンビニに行っただけで、あとはどこへも行きませんでした。
安全なら外へ出るかもしれないけど、不安全ならば出ないということを徹底してます。

仮に、私が友達と飲みに行ってくるとか、旅行に行ってくるなんて言い出したらどうする?と母に聞いたら、
二度と家に帰って来るなと言う!と言われました。やっぱり‼︎😂


帰省のことは別にしても、もうどこかへ遊びに行きたいとも思わなくなりましたよ⤵️
少し前は紅葉も気になりましたけど、今は葉っぱが何色をしてようがどうでも良いって感じで、それを楽しめるような余裕は全くありません。

たしかに経済を回すことは大事だけど、もはや個人でどうにかできるレベルを越えていると思います。
それに、収入も減って困っているのは旅行業や飲食業の人ばかりではありませんよね。

誰が悪いってことじゃなく、国が責任を持って取り組んでもらうほかないと思います。