日々、留まるところを知りませんね。
第2波は落ち着くことのないまま、より大きな第3波に入ってしまったようです🌊

昨夜からは夜の繁華街も人が減ったように感じます。今日はより一層。


夏頃からずっと人出が増えてきてましたから、それに応じて感染者が増えるも納得してしまいます😔
発表がありましたけど、先週平日の都心の人出はコロナ前の6割くらいなのに対し、横浜や大宮の人出はコロナ前とほぼイコールだったそうですよ。
東京じゃないから大丈夫ってこともなかろうに…💦

私もたまには、新宿や横浜のデパートなんかを見に行きたいような気持ちになるんですけどねー。
危なっかしい人ほど繁華街を闊歩してそうに思って、普段滅多に行かない場所にわざわざ行かなくても良いんじゃないかと自重しています。

本当は博物館にも行きたかったんですよ。
せっかく良い展示をやってるんですけど、どうしても長居しがちな場所ですから諦めてます🤦🏻‍♀️


第3波の頂点が見えないことには、これからも感染者はまだ増え続けるんでしょうね…😓