先週から何も変わらない日々を過ごしています。
週が明けたら会社の対応も変わるかもしれない!と思った私が浅はかでしたかね💦


今年度あたりから?様々な事情で会社に出勤できない人の為に、テレワークについて議論になっていたところ…
ルールが不明確な上、モバイルPCや無線LANを使える人がごく一握り🤏というありさま。

世の中がテレワークだ!というので、見切り発車的に開始となったようなのですが、
おかしいのは、在宅でなくて、自宅最寄りの事業所でテレワークをしてるのです😂
通勤時間が減ったとしても、結局は公共交通機関を利用して出勤するんだったら意味なくね?と思いました😑

それから、時差出勤も始まりました。本社は全員らしい。
朝は7:30に出社しても、なかなか仕事が終わらないから、帰りはラッシュアワーにぶつかるそうなので、あまり意味がないとのことです😞


ちなみに、私はどちらも対象になっていません💦
会社から言われていることと言えば、手洗い、うがい、マスク着用、手のアルコール消毒です。

2月に入って何日も経って、マスクやアルコール消毒剤が入手困難になってから事業所で調達するように通知された時はちょっと怒り心頭でした💢
寝言は寝てから言って下さいねーって感じです😤


会社のそばでは新型コロナウイルス🦠がとっくに出現してますが、今のところ身近な人には感染してません。

神奈川県でも日々、罹患者が増えていますけど、まだ地元では出ていないのが逆に不気味です😱

東京、横浜間に限らず、日本の全国各地や海外との行き来が絶えずあるので…
本当に罹患した人しかいないのか、病院に行かない or 検査してない等の理由で分かっていないだけなのか、全く定かではありません😭

まあ、もうすでに入って来ていると思って行動しなければなりませんね。
感染したら他人にもうつしてしまう可能性があるし、家族を危険な目に遭わせてしまいますから、それを一番恐れています。
両親はもう歳も歳なんでね…😅