大晦日。気温が20℃近くまで上昇したかと思ったら、強風が吹いて急激に寒くなってきました。

いつもよりちょっと薄着で外へ出ていたものですから参りました💦



昨日から鏡餅と一緒に、白河だるま と 赤べこ を飾りました。

なんとも賑やかなお正月が迎えられそうです🎍


しかし、一年はあっという間に過ぎて行ってしまいましたね😭

私はやりたいと思ったことの、半分もできたのかどうか…?って感じです。

毎年、毎年、そんなもんですねー😓


自分の周りでは色々な変化があったと思うのですが、私だけは何一つ変わったことがなかった気がしますよ。(笑)


そういえば、歯医者さんの定期検診以外、一度も病院にお世話になりませんでした。

歯医者さんも、クリーニングしてもらうだけで、治療も一切しなかったです。

内科や耳鼻科にも行かないなんて、人生で初めてかも…?


見た目はあまり丈夫そうに見られないのですが、丈夫な体なのは間違いないようです。

やっぱり、福島のお酒🍶のおかげですかね⁇😂



最近あったささやかなことと言えば…

秋頃に地元の川崎ダイスという商業ビルの16周年の懸賞に応募していて、それが当たったことです。


何を買って応募券をもらったのかも忘れてました😅

当たっても困らないという理由で選んだ、餃子無料券🥟

これが、クリスマスイブに届きました🤣


それと本日発表された、年末ジャンボ宝くじ。
数ヶ月前に、宝くじつきの定期預金を申し込みしていて、今回初めて宝くじの番号の連絡をもらっていたんです。

もらえるのが5枚分だけだから、バラで設定して1等当選を密かに狙ってました😁
当たったらどうするの?って、もちろん会社は辞めて、
新白河にマンションでも買って移住するか、川崎駅前で酒屋を経営するかの二択ですよ❗️


ふざけてばかりいたら、7億円の夢は見事に破れました😩⤵️
今までに自分で買ったこともないのですが、本当に当たらないものですね!

でも、偶然に下1ケタが7番というのが合って、7等の300円が当たりました😂
超ささやかですよね〜。(笑)

まあ、貯金してもろくに利息はつかないですから、まだ3〜4ヶ月しか預けてないのに300円もらえただけ良い方ですね😊

このハガキが届いてから1ヶ月あまり、ワクワクさせてもらいました。

あ、あと、日本橋ふくしま館へ行った時に、近隣の福徳神社⛩にお参りしましたので、今度はお礼に行かないとですね😉


いや〜、酔っ払う前にもう1回くらい更新できるかしら😅

昨日・一昨日くらいから年末のご挨拶を始めちゃってますけど、
私は、ネット上ではまだギリギリまでしない派です👍
夜はこれからだ〜‼️🙌


大晦日、出かける?家で過ごす?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう