まずは、開店待ちの写真😆

「本日は閉店致しました」に疑問を持たず、
店内を覗くと人が結構いるからって、自動ドアの前に立ってもドアは開きません。
中にいる人はもちろん全部店員さん。いつもより増員していました😂

本日の目玉は何と言っても、お菓子の詰め合わせでしょう(各日50個限定)
10種類のお菓子の中からどれでも好きなものを選んで500円😊

10種類のお菓子は…
🌸長登屋/酪王カフェオレドーナツ ¥135
🌸パティスリーサワダ(澤田屋)/ミニ花ももケーキ ¥180
🌸かんのや/家伝ゆべし(2個入) ¥216
🌸太郎庵/会津の天神様 ¥160
🌸郡山銘菓庵 大黒屋/梅どら ¥195
🌸一味庵/黒どら ¥150
🌸柏屋/檸檬 ¥194
🌸ダイオー/いもくり佐太郎 ¥162
🌸お菓子のみよし/じゃんがら ¥185
🌸みよし堂/くるみゆべし(2個入) ¥259
🌸柏屋/薄皮饅頭(2個入) ¥237

あれ⁉︎今日は特別なのか、薄皮饅頭が増えて11種類になってました😳
値段で言えば、くるみゆべしがおトクですよね〜。

私は好きなものから選びました!檸檬を2個と家伝ゆべしを3個☺️
この土日のおやつが楽しみですよ〜⤴️

みなさんはどのお菓子がお好きですか⁉️

やはり、お酒も🍶買わないと。

この週末は、喜多方市の大和川酒造店さんが試飲販売に来ています‼️
よくお会いする方で、いつも私のことを覚えて下さって、本当にありがたいです😄

純米辛口、純米吟醸無濾過生原酒、大吟醸(金賞受賞酒)を相変わらず惜しげなく試飲させてもらいました。
ちょうど大和川さんのお酒を欲していたところでしたから、絶妙なタイミングでした。

大吟醸は四合瓶で5000円オーバーですから、これは手が伸びませんね💦
今日は生原酒の方を選びました。これはいつも売っているわけではないと思います。


さらにもう1本。
会津若松市 末廣酒造さんの猫魔の雫 純米吟醸無濾過生原酒。
春の猫魔の雫は3年ぶりの購入のようです。3年前は火入れタイプでした。
昨年はどうだったか忘れましたが、また生酒に戻ったのですね。これも大変楽しみです✨

ところで、来週末は末廣酒造さんが試飲販売に来るそうですよ❗️
末廣 純米吟醸無濾過原酒もそろそろ入ってこないかな〜と期待しています☺️

あとは、奈良屋のそば茶、黒潮海苔店の のりピー。ピーナッツ🥜がまぶしてある海苔です😄

取り置きなのか、ラッピングなのか⁇
レジで、あるお酒が目に入りました。

お会計が全部済んだところで、あのお酒は売場にあるんですか?と店員さんに尋ねたら、
冷蔵庫に入ってますよ!と教えてもらいました。

冷蔵庫を見に戻ったら、ありました‼️完全に私の見落としですわ😓

荷物が重いからまた今度にしようかなんて考えましたけど、
残りが少なくなっていた為に、今買わないと‼︎ということで、もう一度長いレジ列に並び直しました。
また偶然に同じレジになって、ありましたか。って。←この人、3本も買うの⁉︎って思われたかも😂

会津坂下町の豊国酒造さんが4月1日に発売した、純米吟醸酒「令和」✨

新元号発表の10分後にラベルが印刷され、全国ニュースで話題になっていました。
他の蔵元も色々出してきてますが、豊国さんが最速でしたね👍

私は手に入るとは思っていなかったので、スルー気味でしたけど、たった300本限定だったとは。
まさかMIDETTEで販売されるなんて、思ってもみませんでしたよ😳

令和元年の最初のお酒はコレで決まりです。




最後に、2000円以上お買い物をしていただいたエコバッグです😊
重たいものが多くなりがちだから、丈夫そうな生地で良かったです。

このバッグをお店に持って行くと、ポイントカードのスタンプが2倍になるので、
今度からは必ず持参しないといけませんね!

お酒もすっぽり入りそう!👍