週の半ばから疲れが出まして、胃腸の調子が悪くなったかと思えば、
右脇腹のあの嫌な痛みも思い出すように…。

仕事が暇なのもあって木曜日は有給にして、朝はゆっくり寝てようとしたのですが、
あいにくマンションで工事していて、8時台からガタガタ機材の移動が始まり、
9時には本格的になって、テレビの音も聞こえなくなりました。

元々、駅前の銀行に行って学費を払わなきゃと思っていたので逃げ出すように出掛けて、
結局ムダにフラフラしたせいで、余計に疲れてしまいました。


今日の授業では発表だったからその支度もあって、昨日も遅くまで起きていたし汗
でも、なんとか回復しつつあります。脇腹の痛みもなくなりました。

相変わらず研究室の雑用してきましたよ!(笑)
他の先生が休みだったこともあり、いつになく早い時間に研究室を閉め、
親方にはまた夕飯に連れて行ってもらいました。

食べ終わって、電車に乗ったのがまだ18時。
ちょっと早すぎですね。


そして、乗り換えの品川駅。
エキュートのイベント「まんかい まんぷく まんきつ ふくしま」に。

{474B4B84-FCFB-4942-9655-BACA52F01A8D:01}

日本酒の販売が盛況だったらしく、昼間のうちにかなり売れてしまったそうです。
特に、女性が好みそうなのは売り切れでした。

まあ、MIDETTEで買えるものもあるので、私は特に気にしませんでしたが、
やはり人通りが多いココは良い場所ですね。

私も毎週通っているので、ずっとやっててもらいたいですよ。(^^)

品川駅で飲んだくれるつもりが、1種類だけ試飲させてもらい、
おいしかったので1本いただいて帰りました。

{12F9FE8E-A9F8-4249-9230-206708A6DD73:01}

純米吟醸無濾過生原酒 末廣です。
要冷蔵タイプのお酒は初めて買いました。

※末廣酒造さんのサイトからも買えますよ。


ちなみに、品川駅ではお酒を合計5000円以上の購入で白河だるまプレゼントとなっていました!(*^^*)


失敗したのが、日本酒を買って満足してしまい、さらに奥を見て来なかったことです。
中では、矢祭町の農産物や福島の雑貨なども販売しているそうです!
また来週も行くので、次は見て来ようと思います。

イベントは26日までです!