奈良に行ってきました(11月の話) | りすねこのブログ

りすねこのブログ

ブログの説明を入力します。




どーも、りすねこですニコニコ

おひさです。

毎日のように朝ごパンを食べてる時に
邪魔をしにくる月さんプンプン
ゆっくりと新聞を読みながらごパンを
食べてみたいものです🍞



新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

今さらながらのお話知らんぷり

11月に日帰りで奈良へ行って来ました金魚
小学校の修学旅行以来だ

まずは名古屋から新幹線で


京都へ

車内販売がなくなったから
シンカンセンカタイアイス
ホーム上の自販機で売られてるんだね


在来線に乗り換えて
奈良駅へ
せんとくん登場

奈良公園に行きます🚍️



鹿の看板
案の定、
鹿がそこらじゅうに
鹿のおケツがかわいい❤️


せんとくん見っけ👀




お昼ごはんはコチラにて
柿の葉寿司とそうめんのセットを

席からは東大寺大仏殿の
屋根が見えました

お腹も満たされたので

東大寺へ

池の紅葉
あらココにも鹿さん





大仏殿
奈良時代から建てられてるんだよね


大仏さま
小学校の頃に見たときは
もっと大きく感じたよな~






今では絶対通れない


大仏殿を出たときには
雲ひとつない青空に




次にめざすのは
春日大社


神秘的な感じに撮れた📸



到着



楠が立派🌳



JRのずらし旅特典で
鹿みくじを引くことができました


春日大社を後にして

東向商店街へ

高速餅つきで有名な「中谷堂」
つきたてはやわらかくて美味しかった

高速餅つきも生で見られたよ


朝はバスに乗ったけど
時間があったので歩いて
JR奈良駅に


奈良駅沿いのショッピングセンターで
帰りの新幹線で食べる
柿の葉寿司を購入して
帰路に着きました






鹿みくじが見きれたガーン




奈良土産

必ずぬいぐるみを
買ってしまうらしいりすねこ

京都駅でも色々と購入
カールが売ってた


1月も終わるというのに
11月の出来事でした。