今日は定時。

ずっと休んでいたエースが復帰。

ストレスからの体調不良入院やら、心労から、かれこれ3ヶ月くらいのお休みだった。

その間、うちの部署はガタガタだったが、彼が復帰したとたん、良い雰囲気になった。

ずっと新人さんが質問もしにくい雰囲気だったけど、彼はちゃんと話を聞いて丁寧に教えてくれるので、いろんな人に捕まってた。

今まで手探りで仕事を進めてた新人さんは、聞きやすい人が帰って来てくれて、ホッとしただろうなぁ。

しばらくは事務の仕事をするそうなので、書類も流れてくるだろうし、ほんと良かった。

どうか彼の体調が悪くなりません様に。


今日からマスクを取って、朝の更衣室で、女の子達には、くま取った宣言をしてスッキリ。

まだまだ化粧しても内出血が目立つけど、マスクしないでいれるって良き。