今日はちょっとイラッとした日。

精神的にまいってきている同僚が、ちょっと強めの口調で指摘注意を受けているのをみると、余計落ち込んでしまうんじゃないかと、気持ちが少し引っ張られたりする。
もう少し優しく接してあげて欲しいと思うけど、向こうは弱ってるのをしらないから、それが通常通り。
いつもはあまり気にならない事が気になる。

仕事の引き継ぎをしていて、基本も覚えてないのに、勝手にマイルールを作る人にイラっとする。
それじゃダメだから、こうして、あーしてって言うんだけど、うーん・・・と、考え込む。
うーん・・・じゃねぇ物申す物申す物申す

まず、自分から質問してきて説明して、わかったと言ったはずの事も出来てないし、前回やってねと言った事も抜け落ちているのに、こだわりのアレンジだけ加えてくるって、出来ないにも程がある。
まずとにかく基本を覚えろ‼︎
と、やんわり言っておいたが、内心ウンザリしてきた。
引き継ぎ難航中。煽り煽り煽り
帰りにキッチンカーで、タコザンギ🐙を売ってたので、買って帰った。
たぶんすぐ食べたら美味しいのだろうけど、夕飯作ってから食べたので、衣はタレで柔らかくなって落ちてきてたし、タコはなかなか弾力あって噛みきれなくて、歯が痛くなってしまった・・・。
と、いう日だった・・・知らんぷり知らんぷり知らんぷり