ニヤニヤ家族紹介真顔
夫=まめ太郎
私=あんこ
=あずき 
息子=まめJr.
 
35歳:結婚相談所に入所。
36歳:出会って3ヶ月半で夫とスピード結婚。
37歳:シリンジ法で妊活を開始。
38歳:コロナ禍に第1子娘を出産。
39歳:シリンジ法で2人目妊活開始。
40歳:第2子息子を出産。

いつもご覧いただきありがとうございます。

少し間が空いてしまいましたが、
あずきは2歳6ヶ月、まめJr.生後6ヶ月だった時のお話です。

生後3ヶ月くらいから吐き戻しが増えたまめJr.

消化管アレルギーを疑われてアレルギー用ミルクへ切り替えましたが改善されず、大きな病院を受診。
アレルギーの可能性は低いので普通のミルクに戻せるか試す為に入院する事になりました。

診察後にそのまま入院する事となり、
まめJr.血液検査
コロナのPCR検査をするとの事で看護師さんに検査室へ連れて行かれました。

●眠い
●お腹が空いている
●気持ち悪い
●うんち…

以外は基本ニコニコほっこりご機嫌な子ほっこりなのですが…

検査室から泣き声が…
廊下まで響いて響いて…ひたすら響いていました赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き
そして看護師さんに連れられて来たまめJr.は聞いた事が無い声で泣いていましたゲッソリ
あぁぁ不安、ごめんね〜悲しい
頑張ったね悲しい痛かったね悲しい辛かったね悲しい
という気持ちで一杯になりました。

看護師さんは、
血が足りなくて…
3箇所から採血しましたチーンもう血は止まったと思うのですが…と採血した3箇所の絆創膏を見せてくれました。

まめJr.は抱っこしても泣き止まず、
高い高いをしたら…、
一瞬笑顔になりかけながらも泣いていました赤ちゃん泣き
抱っこ紐で抱っこしたら落ち着いたので、ベビーカーへ乗せたら寝ました真顔

泣き疲れちゃったかな…悲しい

そして、看護師さんに書類を渡され、入院する病棟へ…

PCR検査の結果が出るまで、
ナースステーションの前で書類を書きながら待っていたら、陰性だったのか、
じゃあ、まめJr.君お預かりしますね。
と連れて行かれました。

あずきまめちゃんにバイバイして!
と言ったのですが…無視不安

そして、また退院の時に!と…言われ、
面会が出来ない事を知りました!!!
悲しい悲しい悲しい

先日友人の子が入院をした際に、毎日夕飯時にお見舞いに行ってご飯を食べさせてた。
という話を聞いていたので、普通に面会できる気でいました…ニヤニヤ

まめJr.が入院した病院は未だ面会禁止との事でしたチーン
荷物の受け渡しも、指定の時間に荷物預かりの窓口へ預けるとの事でした。

マスク着用の緩和などでうっかりしていたけど、
そうだったチーン
まだコロナ禍だった…。

先生から入院期間は、2〜3週間程と言われていたので、そんなに会えないのね悲しい
と急に現実に引き戻されたような感覚に…。

アレルギー用ミルクや下着、哺乳瓶などを持って来なくてはいけないので、入院の書類を書いてから一度自宅へ帰り、荷物を持ってまた病院へ戻りました。