ニヤニヤ家族紹介真顔
夫=まめ太郎
私=あんこ
=あずき 
 
35歳:結婚相談所に入所。
36歳:出会って3ヶ月半で夫とスピード結婚。
37歳:シリンジ法で妊活を開始。
38歳:コロナ禍に第1子娘を出産。
39歳:シリンジ法で2人目妊活開始。
40歳:2人目妊娠中
 
いつもご覧いただきありがとうございます。


あずきは1歳9ヶ月、お腹の中の長男は28週です。


今回はあずきの食事のお話です。

保育園の申し込み書類に、食事内容の項目があったのですが、普通食離乳食と書いてあり幼児食の記載はありませんでした。

あずきは離乳食では無いけど、味付けもかなり薄くしているから普通食でも無い気がしてどちらにマルをつけるか悩んでいます滝汗


先日、まめ太郎の親戚のお家にお邪魔したら、
あずき用にばら寿司のランチプレートや、おやつを用意してくれていました。
更に、ファミリアのお洋服のプレゼントまでデレデレ


ばら寿司のランチプレートは副菜に、
卵入りポテトサラダ(エビとトマト入り)、
カニときゅうりの和物が付いていました。
エビとカニだなんて…
キラキラ豪華!キラキラ

ちょっと驚きましたが、せっかくなのでいただく事にしました。
今のところアレルギー無しのあずきさん。
食べられるけど食べ慣れてないから?か食べない滝汗
ポテトサラダの茹で卵とトマト、ばら寿司の上に乗っていた錦糸卵をひたすら食べ、それ以外手を付けません真顔

そして、おやつのアンパンマンひとくちビスケットは対象年齢が書かれていない…
けれど、ご飯を食べないあずきにコレなら食べるかな?と食べさせてくれたのであずきはビスケットに夢中…。2袋完食滝汗
3袋目も半分程食べていました滝汗滝汗
更に卵が好きなら…と卵焼きを作ってくれて、それも完食。

朝ごはんで既に卵を2分の1個食べさせていたので、そんなに卵食べて大丈夫かな??と内心焦っていました滝汗滝汗滝汗

そして私のカバンからコープのミックスキャロット(ジュース)を見つけて飲ませろ怒りとせがんで来たので、飲ませました。
だいぶ偏ったランチになったので、少しでも野菜を補充させたくて…真顔

今回、まさかあずきのご飯が用意されていると思わず、和光堂のランチボックスを持参していたので、そちらを食べさせるという選択肢もあったのですが…。

せっかく仕切り付きのプレートに盛り付けてくれていた&あずきは混ぜご飯などが好きなので食べてくれると思った。ので出さなかったのですが、ちょっと失敗したかな?と思いました。

事前にあずきの分は要りませんとお伝えすれば良かったなぁ真顔

私も妊娠中なのでメニューを色々と考えて下さったようで、なんだか申し訳なかった…。
幼児と妊婦の食事って難しいですよね。


帰り際、雨が降っていたので徒歩5分程の駅までタクシーに乗って行けば良いと言われたのですが、あずきをベビーカーに乗せて寝かせようと思っていたのでお断りしていたのですが、むしろ家までタクシーで帰ったら良いよ。とタクシーを呼んでくれて、一万円お札をくださいました滝汗

まめ太郎お金持ちだから甘えたら良いんだよ。
と言うので甘えさせていただいたのですが、
なんだか申し訳ない感じで帰って来ました。
タクシー代は高速代を入れて7千円ちょっとでした。

お昼をご馳走になり、
ファミリアのお洋服約2万円分もいただき、
更にタクシー代1万円まで…滝汗

何かお返ししないとな…アセアセ

残ったばら寿司をパックに入れて持たせてくれたので夕飯に出してみたら少し食べてくれました。
でも、食いつきはあまり良くない滝汗
義母がいつもばら寿司を作ってくれて、そちらはかなりお酢が効いていて酸っぱいけどあずきはパクパク食べます。
見た目がよく似ているので、今回も酸っぱいと思って食べたら酸っぱくなくて嫌になった可能性があるな…と思っています。

因みにまめ太郎義母のばら寿司は酸っぱいから苦手らしくあまり食べませんが、今回親戚のお家でいただいたばら寿司はパクパク食べてました真顔

犬しっぽ犬からだ余談犬からだ犬あたま
最近、あじわい減塩チーズという商品を見つけました。

栄養成分は1才チーズとほとんど変わらないのですが、カルシウムが若干多く入っています。

たまたま入ったスーパーで98円で売られていて、1才チーズの半額以下で買えたので当分はこちらのチーズを食べさせようと思っていますニヤニヤ