ニヤニヤ家族紹介真顔
夫=まめ太郎
私=あんこ
=あずき 
 
35歳:結婚相談所に入所。
36歳:出会って3ヶ月半で夫とスピード結婚。
37歳:シリンジ法で妊活を開始。
38歳:コロナ禍に第1子娘を出産。
39歳:シリンジ法で2人目妊活開始。
40歳:2人目妊娠中
 
いつもご覧いただきありがとうございます。


あずきは1歳9ヶ月、お腹の中の長男は27週になりました。


今日は特に予定が無かったので、ずっと気になっていた、こども本の森 中之島へ行って来ましたにっこり

元々木曜日か金曜日に行こうと思っていて、水曜日に予約しなきゃ!と思ってホームページを見たら、
2周年との事で、今週水曜日から今日までは予約不要のフリー入場となっていましたデレデレ

本当は昨日行きたかったのですが、昨日はとても疲れていて午前中起き上がれず…真顔

朝イチで行くつもりが遅くなってしまい、家を出たのが10時半頃…。
ベビーカーを押しながらあずきを歩かせて駅まで行ったので、淀屋橋駅に着いたのは11時過ぎでした。

最寄りの出口は1番出口となっていたので、御堂筋線から1番出口方面のエレベーターに乗ったのですが、改札を出てみたら1番出口は階段とエスカレーターのみ!
地上へ行けるエレベーターは10番出口にしか無いようで、凄く遠回りをしてしまいました滝汗




(悔しくて?)
写真を撮って来たので載せてみましたニヤニヤ
まぁ、ベビーカーあるあるなんですけどね…ニヤニヤ

妊娠中じゃなければ、あずきに靴を履かせて歩かせ、ベビーカーを担いでエスカレーターで登ったと思います。
でも、妊娠7ヶ月の40歳は体力を温存させないと…。
という事でエレベーターで地上へ出たのですが、程なくしてあずきが…寝ました凝視

初めての淀屋橋駅…
あずきが寝たので早めのランチ?と思いましたが、土地勘が無いのでとりあえず目的地のこども本の森へ。

フリー入場なので一応受付の方に混雑具合を確認したところ、混んで無いとの事でベビーカーのまま入って大丈夫そうだったのですが、時間が11時半だったので、先にお昼を済ませてからまた来ますと伝えて1番近くのレストランへ。

950円のランチちゅー



あずきが食べるかもしれない!と思い、一緒に食べられそうなメニューにしたのですが…。

食べ終わった瞬間に起きるというタイミングが良いのか悪いのか分からないあずきさんニヤニヤ


和光堂のお弁当持ってくれば良かった…滝汗と思いつつレストランを出て、コンビニへ行きあずき用にパンを購入。


こども本の森の近くにあるベンチで食べさせて、13時頃、遂に中へデレデレ



小さい子も居たけど、年齢層は様々でした。


あずきは楽しそうに歩いて、

本を引っ張ってみたり…

階段を昇り降りしたり…

椅子に座ってみたり…

追いかけるのが大変滝汗


絵本を読み始めてもすぐに飽きて走り出すので、

まだちょっと早かったかな?と思いつつも、本を横目に走り回りあずきなりに楽しんでいました。


階段を何往復もさせられ、疲れて座りたい私滝汗

あずきも疲れたのかおもむろに床に寝転び出したり…

自由に過ごしていました。

図書館よりも静か過ぎず、良い感じの空気感でした。


あずきよりも小さい子も、大きい子もいるし、

もちろん大人の方も沢山いて、気になる本も沢山あり、今度は1人でゆっくり来るのもアリだなニヤニヤと思いました。


むしろ、あずきが寝てる間にゆっくり見ておけば良かったな真顔と思いました。


でも、13時前のレストランがとても混んでいたので、まぁ今回はこれで良かった真顔と思う事にします。


学生さん達が夏休みに入る前にもう一度行きたいな…。