ニヤニヤ家族紹介真顔
夫=まめ太郎
私=あんこ
=あずき 
 
35歳:結婚相談所に入所。
36歳:出会って3ヶ月半で夫とスピード結婚。
37歳:シリンジ法で妊活を開始。
38歳:コロナ禍に第1子娘を出産。
39歳:シリンジ法で2人目妊活開始。
40歳:2人目妊娠中
 
 いつもご覧いただきありがとうございます。

今回は、転勤の支度金のお話です。

4月にまめ太郎の仕事の都合で、東京から大阪へ引っ越しました。
まめ太郎は何回か転勤をしているらしいのですが、結婚後初の転勤で独身の時とは色々違うようです。

転勤に伴う交通費や宿泊費、引っ越し代は会社が出してくれたのですが、
まめ太郎から、
支度金が出るから、それでエアコン買いたいなぁ〜。
と言われました。

引っ越し後に聞かされ、
え?何それ?そんな事言ってなかったじゃない?
本当に出るの?
と思い、いくら出るのか聞いたところ…
10万くらいじゃないかな?
と言っていました。
それなら、支度金と戻ってくる敷金でエアコン代賄えるねにっこり
なんて話をしていたんです…。

そんなある日、
まめ太郎が興奮気味に…、

今日総務に確認したら、支度金、
給料の1ヶ月分出るらしいよ。
本当かな??

と言って来たのですポーン

お給料1ヶ月分って…

スゴイデレデレ!!!

引っ越し代も交通費も宿泊費も、
引っ越しの日の日当も…
そして、新居の敷金・礼金も会社が出してくれて…
更に支度金が出るというだけでも嬉しいのに…

本当にそんなにもらえるのか酔っ払い??
と夫婦で盛り上がり、

まめ太郎は、週末になるとウキウキしながら通帳を記帳しに行くようになりしたニヤニヤ


そして先日、まめ太郎からLINEが入りました。



帰宅後通帳を見せて貰ったら、
お給料日じゃないのに、本当に1ヶ月分のお給料が振り込まれていましたちゅー

しかも、税金などが引かれないから、
いつも振り込まれるお給料より高い真顔という…。

てっきり10万円だと思っていた支度金が…
ボーナスみたいで凄く嬉しかったちゅー

転勤貧乏になるかと思いきや…
気分は転勤リッチキラキラ

エアコンが14万かかり、持って来た食洗機(購入から半年経ってない…)は取り付け出来ないから買い替え真顔
と出費が嵩むので、本当にありがたいですちゅー

他にも引っ越しに伴って色々買い替えた物、買い足した物があったのですが、全て支度金でまかなえそうですデレデレ良かった…。