いつもご覧いただきありがとうございます。



娘は寝返りができるようになりました!

まだ右回転のみですが…。

左回転を体得する前に、

寝返り返りをマスターしました。

何故か寝返り返りは左右どちらもできます。


気付くとコロコロ移動しているので

目が離せなくなりました。




先週は、

いや先週も?バタバタでした。


日曜日の夜。


夫とお風呂に入っていた娘、

最後に流して終わりと言うので待っていたら、

聞こえてきた、

ゴン

んぎゃーえーんムキーえーんムキーえーんムキー

あぁ、ごめんなさい滝汗。ごめんなさいっ滝汗


どーしたの?

とドアを開けようとしましたが、

我が家のお風呂は狭いので、

夫の背中に当たりドアが開かないニヒヒ


夫がドアを開けて娘を手渡しながら、


落としてしまったチーンチーンチーン


と言うので、軽く説明してもらいました。


上体を起こしてシャワーをかけていたら

滑って床に落としたようです。


娘は私の腕に来たらニコッとして泣き止んだので、

まぁ、大した事ないだろうと思い

とりあえずいつも通り体を拭いて

保湿ローションを塗り、ミルクを飲ませました。



その後も特に異変は無く、機嫌も良く、

いつも通りの時間に寝てくれました。



夫はというと…、

娘を見もせずずーっと携帯と睨めっこ。


ひたすら赤ちゃんを落とした時の対処法などを検索してましたニヤニヤ



検索も良いけど、

娘本人も見てあげてくださいよニヒヒ


心配なのは分かるけどさ…。



落とした時にすぐに泣き、

機嫌も良く、

ミルクも吐かずに飲んだ。

ぐずったりもしない。


という事で、

様子見しようという事になりました。


次の日の月曜日、

特に変わった様子もなく、

とても元気でした。


更に次の日の火曜日、

特に変わった様子もなく、

とても元気でした。

が、

ポーンポーンポーン

娘がうつ伏せになっている時、

後頭部に大きなたんこぶが出来ている事に気付きました‼️


あれ?

昨日は無かった?よね?

滝汗滝汗滝汗


で…デカイポーン





後頭部に見事なたんこぶができていました。


慌てて夫にLINEしましたが、

その日も元気だったので様子見…。



そして帰宅した夫と2人でたんこぶを見ながら、


やっぱり病院行った方が良いかな?


という話になり、

水曜日に病院に連れて行く事になりました。

一応、落とした時の状況をもう一度教えてもらい、

メモに残しました。



水曜日の朝9時、

総合病院で小児科もある、

娘を産んだ病院に電話をしたところ、

お断りされました…滝汗


え?ポーン


ウチは脳の専門医が居ないので診れません。


と言われましたニヒヒ


ではどこに?

と聞いたら、都立の総合病院と

病院を教えてくれる専用ダイヤルを教えてくれました。


都立の総合病院はコロナ患者が多く、

ちょっと不安だったので、

とりあえず他の選択肢も知りたくて、

病院を教えてくれるひまわり?に電話しました。



そこで3件教えてもらい、

それぞれの場所と口コミをチェック‼️

2つは口コミが5の内2.5と低評価ニヒヒ

1つは4.5‼️

もちろん評価が良いところに決めました。

電話をして診てもらえる事を確認し、

早速タクシーで向かいました。


先生から、

けっこう時間経ってるし、

大丈夫だと思うけど、

心配ならレントゲン撮ろうか?


と言われて、

レントゲンとCTを撮りました。


娘は待合室ではずっと寝てるかご機嫌でしたが、

レントゲンの台の上に寝かされ、

私が外に出たところで、

号泣えーんえーんえーん


CTを撮り終わり、

出てくるまでずーっと号泣していました。


戻って来て私が抱っこしても号泣えーん

なかなか機嫌がなおりませんでした。


人見知りが出て来たのか?

それとも私と離れたからか?


やっと泣き止んだ頃に呼ばれ、

レントゲンとCT画像を見せていただきましたが、

脳にも骨にも異常無しでした


念の為、もう一度診せに来てね。

という事で終わりました

問題無くて良かったデレデレ


今度何かあったらとりあえずすぐに診せに行こう。

と思いました。

大した事ないかもしれないけど、

安心できた方が良いに決まっている…。



因みに、待合室はけっこう人が居たのですが、

年齢層が高めで、大泣きする娘を温かく見守ってくださっていました。

けっこう長い時間娘が泣いていたので、

帰り際に一応、

お騒がせしました。

と言いながら頭を下げて帰りました。


健診や予防接種はお互い様的な感じですが、

小児科が無い普通のクリニックで子連れは私だけだったのでなんだか申し訳ない気持ちでした。

皆さんはこういう時何か言ってますか??


娘は家ではあまり泣きませんが、

外に出て初めての人が居ると泣く気がします。


にしても、本当何とも無くて良かった。

因みにたんこぶは落下から1週間後現在、

まだ健在です真顔