水の神々、龍神と龍王。神秘の龍神と陽気な龍王、異なる個性が織りなす水の冒険。③ | 龍使い翼によるブログ

龍使い翼によるブログ

スピリチュアル好きで神社など神様など龍さんなどの事をできるだけ更新します。たまにアニメの話など混ぜます(笑)

こんにちは(*'▽')龍使い翼です龍

前回記事①と②は下の記事になります爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

前回につづき龍王と龍神の違いで

龍神と龍王って、どう違うの気になりますよね?

 

 

 

 

アニメや漫画で描かれるときのイメージって、かなり違うんです。

 

 

 

 

 

まず、龍神は神聖で神秘的な存在として描かれることが多いんですニコニコ

 

 

 

 

 

 水の神だから水の中や水面に現れたり、水の力を抑えたりするんですね。

 

 

 

 

中でもトップクラスの優位にいるから、他の神や人間に対しては威圧的だったり、重視を求めたりすることがあるんです。

 

 

 

関係がクエストの鍵を決めたりすることもあるんですよ!!。 

 

 

 

 

例えば、「神様はじめました」では、水神の龍神・三輪が主人公の女神・ナナミとの契約を巡って対立したり、

協力したりします。

 

 

「ノラガミ」では、水神の龍神・九印が主人公の神・夜トとの関係を巡って複雑な感情を抱いたり、助けたりします。

 

 

 

 

それに対して、龍王は豪快で陽気な存在として描かれることが多いだよニコニコ。 

 

 

 

龍王は、アニメや漫画では、豪快や陽気のある存在として描かれることが多いです!!

 

 

 

 

龍王は水の神であるため、水の中や水の上に現れたり、水の力を使ったりします音譜

 

 

 

また、龍王は龍族の長として、多くの龍や水生生物を統率しており、仲間や家族に対して優しくしたり、楽しくしたりします。

 

 

 

 

龍王はアニメや漫画のストーリーにも関わることが多く、主人公やヒロインとの友情や恋愛が重要な役割を果たしたりします。

 

 

 

 

例えば、「ドラゴンボール」では、東海の龍王・ウミガメが主人公の孫悟空との出会いをきっかけに冒険に参加したり、助けたりします。

 

 

 

 

 

「カードキャプターさくら」では、西海の龍王・リー・シャオランがヒロインの木之本桜との恋愛を巡って競争したり、協力したりします。

 

 

 

 

以上のように、龍神と龍王はアニメや漫画での描かれ方にも違いがありますが、共通点もありますウインク

 

 

 

両者ともに水の神であり、水の力を持っているということです爆笑

 

 

 

 

また、両者ともに龍の姿をしていますが、そのデザインや色は異なります!!

 

 

 

 

龍神は一般的には白い龍であり、龍王は青や赤などの色の龍であるとされていますニコニコ

 

 

 

 

このように、龍神と龍王の違いはアニメや漫画での描かれ方から分かることができます音譜

 

 

 

これが、私が書いた「龍神と龍王の違い」のブログの内容なんだ。

 

 

 

龍神と龍王は日本神話や中国神話、神社や寺院、仏教、アニメや漫画など、いろんな角度から見ることができるんだよ。

 

 

 

それぞれの違いや共通点、歴史や文化との関わりなど、奥深い存在なんだよほんわか

 

 

 

 

 

 

龍神と龍王は、私たちの文化や歴史に深く関わっている存在であり、今でも多くの人々に愛されています。

 

 

 

もし、このブログがあなたの悩みを解決できたり、知識を増やすことができたりしたら、嬉しいです。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

 

 

 

 

12月10日(先勝の日)に、龍使い翼と一緒に熱田神宮へ同行参拝をしませんか?

 

 

 

熱田神宮は、日本最古の神社の一つで、歴史や文化、芸術に関する神様が多く祀られています。

 

 

 

龍使い翼は、熱田神宮の神様達とシンクロすることができる特別な能力を持っています。

 

 

 

 

龍使い翼から神様の歴史やご利益についてお話を聞きながら、

境内を散歩し、シンクロを目で見てエネルギーを感じながら楽しみます。

 

 

 

時間は朝10時から12時までを予定しています。

 

 

 

参加費は1人10000円で、10名様限定です。

 

 

 

※交通費などは自己負担でお願いします。

 

 

 

募集期間は11月26日から12月8日までです。

 

 

 

 

先着順なので、お早めにご予約ください。

 

 

 

 

この機会を逃すと、次はいつになるかわかりません。

 

 

 

龍使い翼と一緒に、熱田神宮で素晴らしい時間を過ごしましょう!

 

 

 

 

このイベントは、龍使い翼の公式LINEからお申し込みいただけます。

↓↓↓

 

友だち追加

 

 

以上龍使い翼からのお知らせでした!ここまで閲覧してくれてありがとうございます。愛してるよ~大好きだよ