ご飯がバクバク進むウナギチャーハン | 龍使い翼によるブログ

龍使い翼によるブログ

スピリチュアル好きで神社など神様など龍さんなどの事をできるだけ更新します。たまにアニメの話など混ぜます(笑)

皆様こんばんは(*'ω'*)

龍使い翼です爆  笑爆  笑

 

暑い夏で夏バテになってませんか?

今日は、普通のウナギは高いのでチャーハンにするなんて勿体ない

でもちゃんとウナギ風になるチャーハンのレシピを公開爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

材料 2人前

調理時間 10分くらい

 

  • のり天 20枚
  • 冷凍枝豆 適量
  • ご飯 3合
  • 卵2個
  • A ウナギのたれ(甘だれ)
  • 山椒
 
 
 
うなぎのたれが無い方多いと思うので
作り方
 
  • しょうゆ 大さじ3
  • 砂糖 大さじ3
  1. 1.小さめのフライパンに全ての材料を入れ中火にし、煮詰めます。
  2. 2.ふつふつとしてきたら弱火にして、焦げ付かないように木べらでかき混ぜながら、煮詰めます。
  3. 3.とろりとしてきたら、火から下ろして完成です。
 
 
  1. フライパンに油をひいて熱します。
  2. のり天を手で砕きます。のり天が小さければよりウナギに近いです。
  3. フライパンに冷凍枝豆とのり天を炒めます。この時のり天を少し焦がすとなおウナギに近くなります。
  4. 卵を割ってボールなどでかき混ぜて、フライパンに投入
  5. 3合たいたご飯をフライパンに投入し炒めます
  6. Aで作ったうなぎのたれをフライパンに投入してください
  7. ※入れすぎると辛いため注意してください。だいたいうすい黒ぽい色まで炒めればOKですニコニコ
  8. 全部炒めながら混ぜてくださいね爆  笑
  9. 炒めましたらいい匂いがしてくるので、そこで火を止めてください
  10. 火を消したらお皿に盛りつけて最後に山椒をかけて完成になります。
 
この暑い中台所に立ちたくないって方は、是非作ってみてね爆  笑