シヴァの神秘に迫る | 龍使い翼によるブログ

龍使い翼によるブログ

スピリチュアル好きで神社など神様など龍さんなどの事をできるだけ更新します。たまにアニメの話など混ぜます(笑)

おはようございます。こんにちは。こんばんは(*'▽')

龍使い翔です龍

 

 

 

 

 

今日は、インドの神様である

シヴァ神について書いていくよウインク

映画見てたらシヴァの名前が出てきたからちょっとでも興味をわいてくれたらニコ

 

 

 

 

 

 

インド神であるシヴァ神

破壊と創造の神様で

  1. シヴァ
  2. ブラフマー
  3. ヴィシュヌ
 
 
 
上記の三神は日本でいう
天之御中主神(あめのみなかぬし)
高御産巣日神(たかむすびのかみ)
神産巣日神(かみむすびのかみ)
 
 
 
日本を作った最初の神様だよニコニコニコニコ
世界の神様って共通点多いので
良かったらゆっくり見てねニコニコ
 
 
 
 
ここからシヴァ神について書いていくよ爆笑
 
 
 

シヴァ。その名前だけでも、古代から響く神秘的な響きが感じられるよね音譜

ヒンドゥー教の神々の中でも、シヴァは変革と創造、破壊再生を象徴する存在として崇拝されたよ。

 

 

 

しかし、シヴァの教えは単なる神話や宗教だけのものではありません。

私たちが日常の中で抱える悩みや不安と、シヴァの教えが繋がっていること、気づいたことはありますか?にっこりにっこり

 

 

 

自己と向き合う:シヴァの教えから学ぶ冥想の力

 
 
 
 

私たちは忙しい日常に追われる中で、自分自身を見つめる時間を持つことは難しいかもしれませんが、

シヴァの教えに触発されて、冥想の旅に出ることはできるよニコニコ

 

 

 

冥想は、心を静める魔法のような手段。

シヴァが深い冥想の中で宇宙のリズムに共鳴する姿を思い描きながら、

私たちも日常の喧騒を離れ、内なる平静へと近づくことができる。

 

 

 

シヴァのように、自己を見つめることで、不安やストレスと向き合い、新たな創造のエネルギーを引き出すことができるよ

 

 

 

シヴァのダンス:変革と創造の象徴

シヴァの有名な「ターンダンス」。この舞踏は、宇宙の創造と破壊、変革のサイクルを表してる。

私たちの人生もまた、瞬間瞬間に変化し、新たな可能性が生まれてる。

シヴァの舞踏から学ぶべきことは、変化を恐れずに受け入れ、その中で自分を再発見すること。

 

 

 

あなたの人生における変化や課題を、シヴァのように受け入れることで、新たな成長と創造が生まれるよ爆笑

自己啓発の旅をしている人々が実践するアプローチは、

まさにシヴァのダンスのように、心地よいリズムを持つことです。ニコニコニコニコ

 

 

シヴァの名前を唱える:内なる平和への鍵

シヴァの名前を唱えることは、古代からの伝統的な実践です。

この名前は、響きそのものが心を静め、内なる平和をもたらすと言われているよ。おねがい

 

 

 

日常の喧騒の中で、少しの時間を捧げてシヴァの名前を唱えることで、

心が穏やかになり、クリエイティブなエネルギーが湧き上がることでしょう。

シヴァの名前を唱えることは、悩みや不安を解消する鍵となるかもしれません。試してみる価値は十分にある照れ

 

 

 

 

良かったら実践してみてね爆  笑

今日は、インドの神様

シヴァについて書いていきました。

 

 

 

いつも閲覧してくれてありがとうございます。

いいねやメッセージ大変励みになります。