こんにちは。


部屋が思った以上に暑いので(西日が入り始めたのかな?)買い物がてら、涼みに出てきました。


で、ブログを回っていたら、ニッタオルのことを書いていらっしゃる方がいらっしゃいまして……。

ニッタオルとは、これです。 

 コットン糸で編むハンカチです。

表紙みただけでわかる。可愛いやつや!!(* ̄∇ ̄*)


でも、耐久性とかどうなんでしょう?

この本で推奨されているのはこの糸だと思います。

ちょっとお高い。(^_^;)

でも、1玉で出来るので……


とりあえず、100円ショップ行ってコットン糸を買ってきて、編んでみて使い心地を確かめてから商品にするかどうか、考えようかな?と思いました。


あとね。

これ。買っちゃった(*´∀`)♪

また罪庫増やしちゃった……。

でも、この福袋は安いんですよ!

1玉1,300円でオパール、買えませんからね!!


って言い訳しながら、オパールが増えていく。

頑張って靴下編まないとね!


ハンカチは簡単に編めるらしいので、箸休めに編もうと思います。


最近、眠くて編み物が捗りませんね。

生活もやりたくないこと(掃除とか)放り出しているし……。


アカンなぁ……。


でも、在宅仕事はなんとか続いています。

今日も寝そうで危なかったけど……(^_^;)


木曜日は緊急で通所なので頑張りたいところ。


買い物して帰らないと、食べるものが米と肉しかないので、野菜を仕入れに行ってきます。


ご覧いただきありがとうございました🎵