こんにちは。


部屋に帰って、ぐだぁーっとしています。



スモア(でしたっけ?)のマシュマロみたいにぐだぁっと……。


あっ、これ、今日のおやつです。


事業所でBBQやったときにマシュマロも焼いてくださって、それが美味しかったので、私も小さいマシュマロ買ってきて、ガスコンロで炙って食べてたんですけど、やっぱりクッキーに挟んだ方が美味しいですね。

ハーベストの焦がしシュガーに挟みました。




さて、今日は出来上がった作品の紹介でも。


こちらはオーダーで作ったうさぎのウェルカムドールあみぐるみです。


製作期間1週間しかなかったので、新婦さんの頭飾りとブーケはSeria産です。

今、Seriaって推しぐるみ?を作る人向けの材料がいっぱい置いてあるので、その中にベールとブーケがあって、ホント助かりました。

事業所の方でもウェルカムドールあみぐるみ作ったのですが、その時は見なかったので全部手作りしまして、かなり大変だったので、大変助かりました。





こちらは、ようやく編み上がった靴下です。

水通しが終わって乾いたので、明日の交流会に持っていけたらと思っています。


この糸たち、手染めなんです。機械じゃないので、似たような糸はあっても、同じ糸はない、世界に1つだけの靴下です。


ピンクの方はハートの模様編みをしました。

糸を見たとき、『これは模様編みしたい糸だ』と思ったので。

編み方はゆくれあさんの作品を真似させていただきました。





あと、今は凪ショールを編んでいます。


ワンダーコットン1玉で何が編めるかな?と思ってこれにしました。

初めは枯山水ショールを編んでいたのですが、枯山水ショールはピッチが短い段染めじゃないと味が出ないと思いまして、ポストカードで編もうと思います。
本当はオパール毛糸とかで編みたいのですが、4玉くらいかかるそうで……(1玉1800円×4とか……(^_^;))


これから車も買い換えを考えないといけないので、いつものごとく、お金がないのです。

車の件はいろいろ調べてはいます。
今日も帰りがけにスズキによって、アルトの運転席に座らせてもらってきました。
やっぱりダイハツのミライースより、前が見やすいです。

アルトかぁ……。
またスズキかぁ……。
車はいいんですが、ディーラーがなぁ……。
やる気あるのか?ここのディーラー?って感じなのでね(^_^;)
でも、この辺で正規ディーラーあそこしかないのよね……。

ダイハツにしたいよ!ダイハツのディーラーは凄く感じ良くて、いつもニコニコしてるから好き。
そして、9月に新型ムーヴが発売されるんじゃないかという情報が出回っていて、ムーヴなら前見やすいんじゃないかな?と思っています。
あとはお値段。最低ランクで150万まで行くかしら?
乗り出し120万位になればなんとか親ローンで払って行けるかな?と思うんですが、どうかなぁ?

あとは私は中古車でもいいんですけど、父がどうしても新車派なので……
お金貸してもらうの父なので……

悩むぅ( ̄~ ̄;)

でも、車はないと買い物にも行けないのでこの辺では必須だしなぁ。

モデルチェンジした車の情報っていつくらいにわかるんでしょうね?


あーもぅ、17時かぁ……。
1日が早いよぅ……( ;∀;)


ご覧いただきありがとうございました🎵