こんばんは。


これは私のミスなのですが、ナビクルに今乗っている車の査定をお願いしたことになってしまいました。

サイトが分かりにくい。

サイト内で『○○円~○○円が相場です』とか出てくるのかと思ったら、中古車買い取り店に私の情報が回ってしまって、電話やらメールやらいっぱい来ました。(^_^;)


軽くパニック。母がいなければ過呼吸になっていたかもしれません。


結局1社、1番初めに電話が来た所に買い取りの査定を頼みました。なんと、今日、夕方査定に行きますと言うので……


それでわかったのですが、車って乗り換えだと「○○円で買い取ります」じゃなくて、「中古車(新車)が○○円なのが、今の車を下取りで、○○円でお渡しできます」なんですね。

普通に手放す場合は違うみたいなのですが、乗り換えだと売るのではなく、下取り+買うになるみたいです。

家電もそうですよね。


そんなわけで、知らない人と話さなければならなくなって、話をするまでそわそわして不安になりました。

話しているときは外面の良さで自然と落ち着きましたが、これ続けると疲れてるのわからないでいい顔してしまうので、注意が必要です。


車の2台目以降の買い方を学べたので良かったと思おうと思います。


ただ、しばらくの間はメールやら電話やらがうるさいと思います。憂鬱……


この後父にも車のお金の話をしなければなりません。それも不安です。



で、車の査定が終わって夕食を食べていたら、歯が痛い……( ̄▽ ̄;)

いや、歯じゃない。インプラントの所で固いものを噛むと痛い。

普通に噛み締めるのは痛くないのですが……

来週、歯医者に定期メンテナンスの予約を入れていたので、それまでちょっと我慢というか、今から予約を取り直しても早くならないと思うので、来週末を待つしかないです。


中、何かあったのかな?

しみてる感じがあるので、神経のところなのかな?


不安だぁ……




そして、体力的にも限界が近いです。

今回の帰省は動くことが多くて、疲れました。

朝も私にしては早くて……


明日は部屋に帰ります。

休憩モードに入れるかと思いきや、編み物のオーダーが入ってしまいました。

1週間で作らなきゃ行けないのは大変ですが、細かいところは100円ショップの飾りで誤魔化すことにしたので、出来るとは思います。

ただ、それを作りながら休めるかというと……??


不安だぁ……( ´Д`)


ご覧いただきありがとうございました🎵