こんばんは。


部屋に帰ってきました。

つ……疲れたぁ。


ぐだーっとしたいと思っていましたが、その前にやりたいことがありました。



初めてやり方を調べて、セルフネイルをしてみました。カラーは目立たない方がいいので、ピンク系にしました。


実は私、爪を噛むクセがありましてね。

やめたい、やめたいと思っていたのですが、なかなかやめられず。

なので、ネイルしてみようと思いました。

爪に何かついていると、噛みたくても噛まないと思うんですよ。


ただ、料理とかするし、簡単に剥がれられても困るなぁと。


で、YouTubeでいろいろ調べたら、爪のケアから始めましょうというのを見つけましてね。


なるべくお金かけずに、爪を削ってみたり、甘皮をとってみたり、トップコートとベースコートが兼用のマニキュアを買ってきて、カラーは100均のを使った結果が上です。


意外とうまく出来たのでは?と思います。


これで爪をきれいに伸ばせるといいなぁ。

モデルさんの爪にならなくてもいいから、ピンクの部分の面積が広くなったらいいなぁと思っています。


さて、しっかり乾いたので、これでぐでーっと出来るぞ!\(^-^)/


日曜日もあと数時間。

少しでも体力回復に努めます。



ご覧いただきありがとうございました🎵