こんばんは。


梅村マルティナさんが金沢に行くっていうからさぁ。


思わずポチってしまった……(^_^;)


なんのこっちゃわからないですよね。

説明せい!!(ボールド風)


編み物で靴下を編むのに適しているソックヤーンの大手……と言うか、一番有名な糸でオパールって毛糸があるんですね。

で、オパール毛糸はKFSというところが作ってます。

梅村マルティナさんは気仙沼にKFSの支店?日本支部?を作った方。


その方が1月に震災があった金沢に商品を持って行くらしい。

で、その資金やら義援金やらを今日から300セット限定でオパール毛糸5個セットを販売して作るらしい。


協力したくなるじゃぁないですか!!


しかも、5個で7700円(送料込み)、選べないけど1玉1540円は安いのです。

普通にマルティナさんのところから買ったら1760円くらいします。


お得だよねぇ~(*´∀`)♪

とか、いいつつ、実は昨日迷っていた手染め糸を50g×4かせ、頼んだばかりだったりします……/(^o^)\


きれいな糸でしょう?

看板娘たちにしようかと思ってます。5000円くらいの値段つけて、しばらく飾っておけるようにしたいなぁ。


と、いう計画でした。


ヤバいぃ……糸買いすぎだぁ……。

もう買わない、もうしばらくは買わない!!

メルカリとかminneとかcreamとか見ない!!


テント、買うお金なくなっちゃったわ(´▽`)

でも、テント、ホントに買う?と悩んでいるのも事実。

だって、まず重いし(バッグに入っているけれど、11㎏とかあるんですよ)、1人じゃ立てられないし、ペグ打つの大変(ハンマー用意しなきゃだし)だから、重石も買わないといけないし、買うとなると15000円超えるし……。


コロナが落ち着いたから屋内のイベント増えないかな?(*´ー`*)


外はhananokoroが一緒じゃないと辛いわ……(^_^;)

それで、テント買えと言われたら、買いましょう。

言われないと思うけど……(´▽`)


来月はイベント出ないのかな?

今度の日曜日でひとまず予定は無くなるので、ちまちま作る日々が出来るかな?


頑張って、在庫作ろう!



ご覧いただきありがとうございました🎵