こんにちは。


先日の『人生の楽園』という番組で北茨城市の森のドイツ菓子Waldと増渕魚園という場所が紹介されました。


増渕魚園は私が小さい頃から通っているニジマスを釣らせてくれて食べさせてくれるお店でして、この季節、山菜の天ぷらが出る確率が高いので久しぶりに行きたいと父に言ったら、大喜びで「行くべ!!」と。


それで、父と叔母と弟Sと私で増渕へ行くことになりました。


しかし、テレビで全国放送されちゃったから、混んでるかなぁと心配でした。


結果、そこまででもなかったようで、良かった。


この時期に来ると山菜の天ぷらが出るのですが、予想通り出してくれました。


これが、美味しいんですよ!!

このお店の山菜を食べて山菜の美味しさを知ったのです。

実家でもおばさんが時々作るのですが、こんなに美味しくは出来ないと言います。


実はニジマスじゃなくて山菜を食べたかったんですよねぇ(*´∀`)♪




あと、せっかく来たんだからとWaldにも行ってみたら行列でした。

流石、全国放送。小さいお店に人が殺到しちゃってお店の中なにも無し。

唯一コロネが売ってたので買ってきました。

あと、ソフトクリーム。



甘さ控えめ。さらっとしたソフトクリームでした。
コロネも軽くてサクサク。
美味しかったです。

次回はバタークリームのケーキが買いたいです。

並んでいて2組前で無くなっちゃったので……(^_^;)



しかし、テレビの効果はスゴいですね。

すごい山の中にポツンとあるお店なのですが、こんなに人が来るなんて。

でも、一時のブームにならないといいな。

それで潰れちゃうお店とかあるから……


また行こう。(*´∀`)♪


だけど、ちょっと遠いのよね(^_^;)

車の運転がちょっと辛かった。

休憩をいれて欲しかったかも。でも、父と叔母は早く早くと言う人なので、あんまり道中、時間をかけたくないんだろうな。


気を遣います。(^_^;)


ご覧いただきありがとうございました🎵