民主党など野党による「戦争法案」「徴兵制復活」といったレッテル貼り浸透せず? | あべなでしこ

あべなでしこ

意見の合わない方はリブログ、転載禁止とさせていただきます。
※ヘイトスピーチ、過激な表現は禁止。


安保法案「必要」が16ポイントも上昇 女性に浸透 全世代で「必要」が多数

産経新聞社・FNN世論調査で、集団的自衛権の限定的な行使容認を含む安全保障関連法案を「必要」と答えた人が前回調査(7月18、19両日実施) より約16ポイントも増えたが、特に女性は全世代で増加し、5割以上が「必要」と回答した。中でも40代は前回比20.9ポイント増の62.8%。30代 (51.3%)と50代(57.5%)、60代以上(55.3%)も約20ポイント増えていた。

 民主党など野党による「戦争法案」「徴兵制復活」といったレッテル貼りが一時的に盛り上がったが、浸透せず有権者の多くが冷静に判断するようになったためとみられる。

 男性も法案の必要性が浸透している。前回調査では20~40代で「必要」とした人は5割を切っていたが、今回は20代の70.3%をピークに、いずれも60%を上回った。60代以上は前回と同じ52.6%だった。

 ただ、安保関連法案を今国会で成立させるべきかどうかについては、20代の男性で賛成(54.7%)が反対(35.9%)を上回ったが、他の世代では男女とも反対が多数を占めた。国民の理解を広げるには、政府は国会審議を通じてより丁寧な説明が必要となりそうだ。

http://www.sankei.com/politics/news/150817/plt15



みんなわかってるのね、口に出して言わないだけで。


それにしても反日勢力やマスゴミの安保法案賛成=戦争賛成派のレッテル張りは悪質だと思うわ。


戦争賛成の人なんていないのにね。


 


 

>敵に侵略されたら降参しましょう、財産差し出しましょう、奴隷になりましょう、家族や恋人や友人が目の前で暴行、殺害されても、戦いたくないから無抵抗で傍観しましょう

 



やくみつるの発言→https://www.youtube.com/watch?v=pCRMWA82xKI

 


 

>天皇制、自衛隊は税金の無駄だからいらない

 


 

>尖閣なんかくれてやれ

 


 


 

当然ですが、まともな日本人なら左翼の意見には賛同できません。


左翼の道ずれになって死ぬのはごめんです。


女性の支持が増えたのは分かる気がします。


家族は命をはってでも守る。


母親なら身を呈しでも、我が子や孫に指一本でも触れさせるか!刺し違えてでも守る!と思いますよ。


しかけられて、反撃もせず国が侵略されたら自分も家族も友達も死ぬか奴隷になります。


そんなの(反日勢力やなりすまし日本人以外の)日本人は誰も望まない。



8月13日

 

私も当然戦争なんか嫌いだ。戦争はしたくない。しかし戦争になっても国を守るという指導者の心構えが戦争を未然に防止する。戦争は絶対駄目と指導者そして国民が思えば戦争は起き易くなる。戦争から逃げようとする人を戦争は追いかけるのだ。世界の国は日本のように善人ではないのだ。中国をよく見よ。

 



田母神さんのおっしゃる通り。




これはもしも左翼が徴兵されたら・・・のたとえ話です。


左翼や帰化した中韓国人は絶対に参加させたくない。


批判しかできないような左翼は役にたたないのは分かりきってるし、邪魔。


日本や自衛隊を貶める行為(第二の○○大虐殺とか慰安婦)をわざとすると思う。


後ろから味方を撃ってきそう。


そして、この人たち絶対に国を裏切りますよ、国を売りますよ。


ちなみに志位和夫の伯父志位正二 は二重スパイでした。

 




SEALDsや安保法案反対デモの連中はたから見てると狂信者の集まりですね。


夜中まで太鼓叩いて、大声で喚き散らして迷惑だと思わないの。


ある欧米人も「職場の近くでデモが多くて、うるさくて仕事にならない」って文句言ってました。


この人達、とても平和を愛する人達には見えませんね。



00)



メンバーの若い子たちは遅い反抗期ですか?


大人から見れば、いい年して口のきき方も知らない、常識もない、世間知らずのバカな反抗的な子供の集まり。


何かにいらついてて、心が満たされないのかな、欲求不満がたまってて、憂さ晴らしする場所がほしいのかな。

 


そう言えば、北海道のデブの子、デモでストレス発散して、リア中なのか激太りしてましたね。


戦争したくなくてふるえる~って、お腹の脂肪?


「安保法案反対」の意見を言うのは自由だけど、あなたたちのは違う。


あの基地外じみたデモには、とてもじゃないけど賛同できる人はいないでしょうね。


共産主義者と在日が徴兵制反対!とか言ってるけど、在日には関係ないから黙ってな。


日本で遊んでる場合じゃないよ、さっさと兵役に行って韓国人としての義務果たしたら?





 

戦争を経験した方で戦争賛成派の方いますか?もしそういう方がいらしたら、どうして賛成なのかを聞きたい。戦争を経験していない人が賛成!というのは、どこか説得力がないでしょ。今の日本の流れを拝見すると、 どこかプチ戦争なら賛成!みたいに見えるのはわたしだけでしょうか?


>戦争を経験していない人が賛成!というのは、どこか説得力がないでしょ


無知でバカだったのね。


戦争経験してない人も、みんな戦争反対だから、レッテル張りはやめてね。


>今の日本の流れを拝見すると、 どこかプチ戦争なら賛成!みたいに見えるのはわたしだけでしょうか?


あなたと在日と反日左翼だけよ。


残念な芸能人が、また一人増えました・・・





「プロ市民」じゃなく本当の「市民」の声を上げよう! 【守ろうニッポン!! 戦争させない大行進】 8月29日(土)12:30集合@新宿中央公園 水の広場 

 


各地で合同多発デモやるそうです→http://mamonichi.web.fc2.com/all_japan_mamonichi