マレーシア航空機、インド洋南部に墜落と推定 | あべなでしこ

あべなでしこ

意見の合わない方はリブログ、転載禁止とさせていただきます。
※ヘイトスピーチ、過激な表現は禁止。

マレーシア航空機、インド洋南部に墜落と推定


マレーシアのナジブ首相は24日夜、消息を絶ったマレーシア航空370便について、人工衛星の観測データに基づけば、インド洋南部に墜落したと考えられるとの認識を明らかにした。

 同便をめぐっては、想定される飛行ルートとして、中央アジアに至る北ルートとインド洋南部に至る南ルートが浮上していたが、ナジブ首相は「人工衛星のデータから見て、南ルートを飛行したとみられ、最終位置は陸地から遠く離れたインド洋南部だった。周辺には着陸できる場所はない」と述べた。

 ナジブ首相は25日に改めて記者会見し、情報の詳細を説明する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140325-00000034-rps-bus_all





この結末もどこかしっくりきません。


お昼に職場で中国人遺族の話題になりました。


狂ったみたいに泣き喚いたり、拳振り上げたり、プラカード持ってデモやったり、ペットボトル大使館に投げつけたり・・・


親族を失った悲しみは計り知れないと思いますが、ちょっと尋常じゃありませんね。


私達日本人はあぁはならないと思います。


朝鮮人もすぐ火病起こすけど、やっぱり中国人も同じなんだと納得しました。


何かあるとすぐ暴れる心理が理解できません。


中韓国人て日本人のように感情がうまくコントロールできないんですね。





まず、落ち着けと言いたいです。


「精神統一」という言葉は特亜にはないのかしら。


中学の時に理科の先生から何度も教え込まれた言葉「心頭滅却すれば火もまた涼し」


すごく変わった先生で大嫌いだったけど、時々この言葉を思い出します。


日本は地震が多いので幼少期から何かあったら「落ち着いて行動する」ように教え込まれます。


幼稚園にも貼られてる「おかしも」


「押さない、駆け ない、喋らない、戻らない」の頭文字をとったもの。


これ中韓だったら「押す(突き飛ばす)、駆ける(ドミノ倒し)、喋る(喚く)、戻る(金目当て)」になりますよ。


もし、中韓国滞在中に大災害に遭遇したらと思うと怖いです。(行きませんけど)