日教組の「自衛官の子いじめ」 「人権」はなかった… | あべなでしこ

あべなでしこ

意見の合わない方はリブログ、転載禁止とさせていただきます。
※ヘイトスピーチ、過激な表現は禁止。

日教組の「自衛官の子いじめ」 「人権」はなかった…


http://www.geocities.co.jp/WallStreet/4759/19990218.html


私の父は自衛官だった。小学生も安保反対デモのまねをしていた60年安保騒動の翌年、小学校の4年生だった私は社会科の授業中、担任の女性教師から「大野君のお父さんは自衛官です。自衛隊は人を殺すのが仕事です。しかも憲法違反の集団です。みんな、大きくなっても大野君のお父さんのようにならないようにしましょう。先生たちは自衛隊や安保をなくすために闘っているのです」と言われたことがある。

 聞いていた私は脳天をハンマーで殴られたようなショックを受けた。その担任は日教組の組合員として積極的に組合活動をしていたらしいが、それまでは私に対して差別するような特別な態度はなく、他の生徒と同じように接してくれていると思っていたからである。

 それ以来、同級生の態度が変わった。給食の時間は机を集めてテーブルクロスをかけ、みなで一緒に食べていたのが、私ひとりだけのけ者になった。教室の隅でひとりで食事した。朝、学校に行くと上履きがなくなっていた。運動場から帰って来ると、ランドセルの中身がほうり出されていたこともあった。下校途中、石を投げられてけがをしたこともある。

 そのうち、学校に行くのがいやになり、半月ほど登校拒否をした。その時、私はまだ10歳になっていなかった。担任はあわてて自宅にやって来た。結局、親に説得されて学校に通い始めた。目に見えるいやがらせはなくなったが、同級生の視線は冷たく、以前のような仲の良い関係ではなくなっていた。

 早く進級してクラス替えになり、担任も同級生もみないなくなればいいと、それだけを願った。

 中学校の時、の筋金入りの日教組教師が、授業中に安保反対、米原子力潜水艦日本寄港反対と演説ばかりで、授業をまともにしなかったため、抗議した。すると「お前は反動だ。先生の言うことが聞けないのか。態度が悪い」とののしられた。

 校長に直訴したが、「そんなことは考えなくていい。いまはいい高校に入るために勉強だけすればいい」と取り合ってもらえなかった。

 私の通った小、中学校は東京都下にあったが、都立の全寮制高校に進学して驚いた。そこには全都から生徒が集まっていたが、転勤族である自衛官の子弟が多数、在籍しており、その多くが私と似たような経験を小、中学校で味わったというのだ。

▽…▽…▽

 小学校で教師が「自衛官は人殺し。鉄砲もって喜んでいる」といったため、「人殺しの子供」とののしられた経験をもつ者もいた。何人かは中学校で日教組の教師とやり合い、内申書の評価を下げられるという苦汁をなめさせられたという。

 それまでは自分だけが特殊な経験をしたのかと思っていたが、決してそうではなく、少なくとも東京では自衛官の子弟は大なり小なり、日教組の教師から心ない仕打ちにあっていたということになる。

 自衛官の子弟である高校の同級生のなかには親の職業を言いたがらない者もいた。

 恨(うら)み節を書きたいわけではない。逆説的に言えば、こうした経験の結果、憲法、安保、自衛隊などについて考えるようになったともいえる。文字通り“反面教師”ということかも知れない。

 いまや日教組の支持政党の社会民主党は与党の一角として6人もの閣僚を橋本龍太郎内閣に送り込んでいる。そして安保も自衛隊も日の丸も君が代も認め、消費税もPKOもOKだという。その中には副総理の久保亘蔵相はじめ、複数の日教組出身者がいる。総評の活動家だった人もいる。

 彼らは日教組が戦後、教育の現場で児童、生徒にどんなことをしてきたのかを、どこまで知っているのだろうか。

 東京都立川市では自衛官の住民登録を受け付けなかったことがあった。住民登録が受け付けてもらえなければ、子供たちは学校に行くことすらできない。自衛官が夜間の大学に入学しようとしたところ、拒否されたケースもある。こうした行為は職業による差別で、基本的人権の侵害以外のなにものでもない。まさに憲法違反と言わなくてはならない。

▽…▽…▽

 社民党は人権問題に敏感という評価もあるようだが、彼らにとって自衛官とその家族には人権はなかったのである。

 それが与党になって、安保も自衛隊も認めた。党名も社会党から社会民主党に変えた。しかし、「かつてのわれわれの主張は間違っていました。そのため、多くの国民に多大なご迷惑をかけてしまいました。とりわけ自衛官とその家族には申し訳なく思っています。深く反省し、謝罪します」といった声は全く聞こえてこない。

 もちろん私は謝罪してほしくて書いているわけではない。現在の社民党や日教組の現実的な政策については、一応の評価をしたい。だが、これまでの言動が、子供もふくめた多くの人々に、とりわけ自衛官やその家族に多大な苦しみを味わわせてきたことを忘れてほしくないのである。




昔の記事ですがこんないじめが行われていたなんて知りませんでした。


朝鮮人には差別するなと言うくせに、日本人、自衛隊、自衛官の子供は差別していいんだ。


最低(`_´)


日教組って日本にいりませんよね?


日本を壊す反日人間いりません。


学校の教師のくせに何やってるのよ!


特亜、在日、反日サヨク、新興宗教・・・日本は本当にやばいです。


そしてM子・・・