【台湾VSフィリピン】韓国人「台湾の外交はあまりにも民族主義的で感情的」【韓国の反応】 | あべなでしこ

あべなでしこ

意見の合わない方はリブログ、転載禁止とさせていただきます。
※ヘイトスピーチ、過激な表現は禁止。

台湾「フィリピンの謝罪不十分」…制裁着手宣言
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006260814&date=20130515&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=6

嫌韓宣言様からお借りして来ました

http://blog.livedoor.jp/oboega/

・フィリピンは、自尊心がないんじゃないの?
だから国家は富強しなければならない
共感66非共感2

・台湾は正式な国家認定も受けてない。ふふふ
国連加盟国であるフィリピン。ふふふ
台湾は中国や日本に無視されて、それでも甘い韓国には食い下がってくるが、韓国は台湾には無関心。ふふふふふふ
京畿道レベルの台湾。
今後、台湾と首脳会談みたいなものをするときは、京畿道知事が行けばいい。
大統領や首相が行くのはもったいない。
共感71非共感9

・オリンピックや国際大会では、国の国旗も使えないんだろ?ふふふ
オリンピックのロゴや歌をかわりに使うなんて気の毒に。ふふふ

・潘基文事務総長は、国連加盟国であるフィリピンのために、国連軍を迅速に派遣して、傀儡国の台湾を征伐しなければならない。
国とも認められず、国旗も国名も認められないいような台湾の地位は、ソマリアの海と同じようなレベルだと思えばよい。

・↑賛成~~

・国連軍。ふふふ
似たもの同士で戦うという言葉があるが、同レベルのフィリピンとはお似合いだ。

・フィリピンの人口は1億、台湾の人口は2000万。
フィリピンの精神が、台湾をやっつける。ふふふ
フィリピンもしっかり経済発展させて、軍事力を育てろ。
フィリピンのような大きな国がなぜ、台湾なんかに色んな屈辱を受けなければならない??
共感49非共感3

・フィリピンは、豊かな奴らはカンナム。
貧しい人はバカ白痴

・いや、人口1億でGDP2000億ドルというのは話になるのか??
日本の人口は1億2千万で5兆8000億ドル、台湾の人口は2300万人で4500億ドルなのに…
フィリピンは発展してない。

・台湾にとって、中国と日本はあまりにも国力が強くてつっかかっていけないし、その中でも甘いのは韓国だが、韓国も台湾よりもはるかに強いからどうしようもなくて……
どこもかしこも自分たちよりも強い国しかいないから、弱いフィリピンにはつっかかっていくようだ。ふふふふふふふふふふふふ
日本と同じく強者には弱く、弱者には強い性質があらわれている。ふふふふふふ
共感49非共感4

・台湾は国家間の礼儀がなってないね。
フィリピンは最善を尽くしたと思う。
共感47非共感5

・昔は日本の次にいい暮らしをしてたフィリピンだが、台湾に舐められてる。
共感44非共感5

・台湾のごり押し。
日本にやられても、日本の犬として尻尾を振るのが台湾だ。
中国と韓国が国交を結んだから、台湾は韓国が嫌いで、韓国に向かってわめいてくる…
フィリピンはあんなことでなぜ謝罪をするんだ。
他の国の海域に侵入して、違法操業して、警察に銃で撃たれて死んだのが自慢なのか??
フィリピンが謝罪したんだから、台湾は受け入れるべきだ…
泥棒して殺されたことをまるで誇ってるような行動だね。
共感37非共感2

・台湾チャンケ。
韓国に興味を持つのをやめて下さい。
共感38非共感5

・劣等感のせいで台湾は韓国に関心があるんだよ。
ゴキブリだ。

・力のないフィリピンを…台湾…台湾は韓国を無視して、ひたすら反韓。
共感37非共感5

・虎のいないところでは、キツネが王様になるんだね。
東南アジアでは、台湾が最高の先進国なのか…?
共感31非共感​​3

・フィリピンの謝罪を無視するのか…
台湾のやつらは共産党に追い出されて、マイナーな島に住んでいるくせに…
共感28非共感3

・弱者に対しては、限りなく強い台湾だね。
共感27非共感3

・台湾。ふふふ
中国にいじめられ、国際的にもいじめられて、紙のような弱い国。
久しぶりに国家のような行動をしながら自己満足してるみたいだな。ふふふ
共感24非共感2

・台湾ゴミは、国共内戦の時に、めちゃくちゃにやられて島におわれたやつら。
それでも韓国と日本は、義理で10年間も台湾と国交をつないでやってたんだ。
中国のインターネットに根拠のない韓国卑下文をうpしたり、曲を盗作したりしたくせに、私たちに腹をたてていて、国際的には国扱いもされない。
共感25非共感3

・フィリピンが台湾をやっつけて欲しい。
共感24非共感3

・台湾がフィリピンを制裁するって。ふふふ
代表部ってなんだよ。ふふふ
大使館もないし正式国家じゃないだろ。
共感21非共感1

・台湾にとったらフィリピンは弱い国なんだな。ふふふ
地球温暖化にともなう海面上昇で消えていく小さな島国。
お金を渡しながら国交を結ぼうと物乞いする、国際社会のいじめられっこ台湾が、大げさなことを言ってるね。
共感22非共感3

・フィリピン程度なら弱いから、台湾はこうするんだね~~ふふふ
共感20非共感1

・これだから国は、富強しなければならないんだ。
国に力がないと、どこに行っても、おもてなしを受けられない。
共感18非共感2

・台湾のごり押しは、北朝鮮に似てる。
共感19非共感4

・台湾は大使館ではなく代表部。ふふふ
共感15非共感3

・フィリピンを格下扱いしてるんだね。
台湾の外交を見ていると、あまりにも民族主義的で感情的な対応だと思える。
共感11非共感0

・逆ギレとごり押しは、島チャンゲを含むすべてのチャンゲの特徴だ。
今回の事件の場合は、外国の海で泥棒をしていたというものだが、泥棒は本土チャンゲが最も得意とするものだから。
意気揚揚として、島チャンゲの犬気質を発揮してるね。ふふふ
共感10非共感0

・いくら国扱いされない台湾といっても、人を殺されれば、謝罪を求めるのは当然だと思うが。
共感14非共感4

・台湾が他国に進入したから殺されたのに、なんで大声でわめいてるんだ?
フィリピンは自尊心を大きく曲げて謝罪したようだが?
そもそも謝罪を受けいれるつもりがなかったということだ、たわごとだ。
昔、中国が韓国で違法漁業をして死んだことがあったよね?
台湾は本当に姑息だ…虎がいないところで、キツネが王様のふりをしている。
共感11非共感1

・とにかく私は心情的にフィリピンの味方。
共感11非共感1

・台湾は日本と同じ、すべてが。
共感12非共感4


本当に意地の悪さが表れてますよね(-""-;)

なんで韓国が台湾を下に見てるのか理解できませ~ん。

最後の「台湾は日本と同じ、すべてが」って逆に韓国お手本にしたい国あるの?

韓国こそまんま日本の朴リ国家じゃんwwwww

産業が日本とかぶってるとか喚いて、日本と同じにすれば発展できると思って

自分から進んで朴ってるくせに、言われたくないわ((o(-゛-;)

これからは他のASEAN諸国どんどん育てますから、韓国はアジアで下のランクに格下げで、

皆から馬鹿にされますからwwwww

台湾が韓国のような心の汚い嫉妬&妬みのストーカーにならなくて本当によかった~(*^▽^*)

いつも思うんだけど、ふふふふふ・・・て何?

マジでキムチ悪いんですけど( ̄ー ̄;