口だけ? | あべなでしこ

あべなでしこ

意見の合わない方はリブログ、転載禁止とさせていただきます。
※ヘイトスピーチ、過激な表現は禁止。

北朝鮮が韓国に警告、国連の制裁に加われば「物理的対応」―中国報道

XINHUA.JP 1月26日(土)11時23分配信

北朝鮮が韓国に警告、国連の制裁に加われば「物理的対応」―中国報道

【新華社平壌】 北朝鮮の朝鮮中央通信社は、対韓国窓口機関である祖国平和統一委員会が25日、韓国に対して、国連安保理決議による対北朝鮮制裁に加担すれば、北朝鮮に対する宣戦布告だと見なし、「物理的対応措置」を取ると警告したと伝えた。

【その他の写真】

声明は、「韓国が『同族対決政策』を捨てなければ、北朝鮮との対話は実現できない。韓国が軽はずみな動きをつつしまなければ、報復を受ける」と表明。また、「韓国が米国に追随して北朝鮮の核・ミサイル分野に干渉した場合、今後、韓国と北朝鮮の間での非核化協議は行わず、1992年に署名した南北非核化共同宣言は無効となる」と主張している。

国連安全保障理事会は23日、北朝鮮のロケット発射問題に関する第2087号決議を全会一致で採択した。決議案は平和、外交と政治を通じて関連の問題を解決し、6カ国協議を再開するよう呼びかけている。

北朝鮮国防委員会は24日の声明で、国連安保理の北朝鮮に関する決議案を非難し、技術レベルがより高い核実験を行うと宣言した。

2012年12月12日、北朝鮮はロケット「銀河3号」に搭載した衛星「光明星3号」を打ち上げ、衛星は軌道に入った。

(編集翻訳 恩田有紀)

あ~あ


「共同宣言は無効になる」とかどうせ約束なんか守るつもりも無いくせによい言うよー。


いっつも口だけじゃん!


同じ民族で殺し合うとかよくわからないわ。


半島の南北の歴史詳しく知らないけど。知りたくもないしw


私的に南北統一は無いと思うんですがねー。


統一しちゃったら北の将軍様困るでしょ?


独裁者って(中共も)何かあったら自分の命が危険にさらされるし。


だから中共幹部の家族はアメリカ国籍で移住してるんだろーけどねw


韓国ってたまにドイツの例あれこれ言ってるけど西ドイツや東ドイツとは違うんだよ~?わかる~?


そもそもドイツ人と朝鮮人は人間がぜんぜん違うんだから一緒に考えちゃ( ・∀・)っ(*>∀<)ダメダヨー(笑


どうがんばったってドイツ人みたいになれないんだからw


とにかく朝鮮人は世界中に迷惑かけないで下さいねー。