GO TOで完全に遊びで大阪にでかけてから今度はちゃんとお役目で大阪にGO!ニコ

 
2012年1月5日TBSテレビ放送の『たけしの人体科学SP人はなぜ老いるのか』で翼くんと
もう1人女の子が取材を受けその様子が放送されました。テレビ目
 
それがきっかけで大阪に本社がある子供服のメーカーさんと繋がり素敵なご縁ですビックリマーク
 
デニム&ダンガリーで知っている方も多いかと思います照れ株式会社フィスさんです音符
 
UnitA(ウニタ)という造語でブランドを作成してくれて売り上げのー部を寄付してくれています。
 
あれから9年経ち、今回のコロナ禍で経営も大変だったので、もう支援が打ち切りでも仕方ないな。いや今までとても良くしてくださり感謝だな。充分過ぎるほど助けてもらったな。と考えながら大阪のフィス本社にご挨拶に伺いました。
社長さんとお会いしてお話しすると、ずっと以前より環境問題や子どもの支援に取り組んでいる会社であり、もっと社会がより良く変化していくことを望んでいるとのことでした。
なんて素敵な人であり会社であると感動したよーラブラブ!
 
SDGs(世界を変えるための17の目標)・・頭の片隅にチラッと入っていてよかったあせる
たぶんワイドショーとかで見て知ってた・・国連とかサスティナブルとか滝汗
社長さんとの会話成立してよかったよニヤあせるあせるあせる
 
なのでこれからもコケインの子ども達のために支援を続けると言ってくれましたラブ
 
そのあと50名近くの社員さん達が出迎えてくれてびっくり コケインの家族会のことや、フィスさんとの出会いに感謝している事、フィスさんのお洋服を子どもに着せると可愛くってテンション上げ上げだよアップなどお話しさせてもらいました。
皆さんからは直接家族から話が聞けて嬉しいとか、感動したとか、これからも頑張って応援するねビックリマークとかもう涙ちょちょぎれるほど嬉しい体験でした。
 
本当に人との出会い、繋がりって大切だね合格ドキドキ
これも翼くんやコケインの子ども達のおかげだなあ照れ音譜
いつもキラキラありがとう音譜愛がいっぱいだった~ラブラブラブラブ
 
えっ!?UnitAのTシャツ 欲しい?ココ右矢印FITH ONLINE STORE

 

 

UnitA(ウニタ)

 

 

コケイン症候群ネットワーク左矢印こちらもポチってニコ