お刺身にワインをペアリングする、似非環境保護リベラルに言いたい。

まー、武田教授の受け売りだがさ。


二酸化炭素が、海に吸収され、植物プランクトンや、海藻の栄養となり、海が豊かになる。

刺身を食べるということは、即ち二酸化炭素を食べる連鎖の中にいるという事なのに。


ワイン片手に、刺身を頬張りながら、SDGsだとか、ほざいている、浅いインテリ入っている。か?


こういう方々が、まず、太陽光発電にかねだしたり、お得にEV車買ったりして。結局は環境破壊の片棒を担ぐ。



まー、ちょいといい雰囲気のお店に行くといますわよねー。

あー、あっしには関わりあいのねー事でござんすが。


まー、パスタはママさんが作った、ラタトューユみたいなパスタが一番好きなんで。

最近はあまり呑みにも行かないなー。

金もないし。



なんたって!バナナマッコリにハマっています。

何て!美味いんだ〜バナーナマッコリ。


我々生物。自然の中に居るんだから、当然、二酸化炭素を排出する.経済活動もしかり。

それを否定している日本の馬鹿政府が、

貧困日本をうみだした。


海はデカい。日本の二酸化炭素なんて、魚の餌に変えてくレルだろう。


夕張炭鉱が復活したら、北海道も、生き生きするだろうねー。


さてと、明日は日曜日。

ダラダラ餃子つつもーっと。