台湾の安倍像。なんとも醜い。
どうせ作るなら、もっとイケメンというか、ネクタイにしか目が行かない。
なんだかなぁ。
精神性を感じない。少なくとも、もう少し本物の方がマシだった気がするし。何を想って作ったのか知らんけど。実物の3倍は良きオーラが滲む像を作るべきだろう。
しかしさ、学生以来、アーティストで食べられるようになろウト、必死にデッサンから始まり、誰かに気に入られる何かを作る不毛な年限であった。
最終的には、支配者層のために、支配者の像をこしらえるなんて芸術家の生き様なんて情け無いものだ。
一生承認欲求をしながら、権力に媚びつづけるなんて、そんな生き方したくないから餃子家さんの方がまだマシだ。
美大や芸大に行くのは、本当に自分を育てたり、鍛える場かもしれないが、教えられる事は意味はない。
義務教育は、支配者の為に命を捨てられる従順な馬鹿を育てる基礎教育。
大学ではより専門的な、従順な馬鹿を育てるだけの話だ。
そのなかで、自分らしい生き方を見つけるのは難しいだろうが。
それが生きる闘いなんだろう。
結局は支配者層と、被支配層の闘いは終わる事はない。
正にイスラエルとハマスもそういう事だ。
日本人も、馬鹿な国民のおかげで、支配者層ばかりが富を享受出来る糞システムを作られてしまった。
今こそ破壊する時なんだろうが、
破壊するだけの知性もてない、民衆の白痴化に成功した。
表現や集会の自由を奪われ、小さな芽を潰そうと、自由を愛する個人事業主さえ、一つ残らず潰す為にインボイスを導入した。
この末期的社会に必要なのは革命だ。
日本人は、建国以来、革命が起きた事はない。
破壊が無ければ再生もない。
いつまで、支配者に好き放題させられるつもりなんだ?ジャニーズだけではない。
この困窮する国民すべてが、馬鹿な政治家の肥料にされているのだ。
わかるだろうか?

