宝塚友の会が来年4月からいろいろ変わります

 

会費が値上がり

 

今まではウェブ会員だったので

 

倍以上になるのはキツいですね

 

私は4月以降なので次からは

 

新しい年会費になるのね

 

ステイタス制は廃止だけど

 

ステージによって申し込みができない公演がある

 

私は、キャトルでは何にも買わない人だから

 

ポイント貯まりそうも無いので

 

ゴールドは絶対ムリそう

 

ギリギリシルバーに入れればいい所かな

(ブロンズもありそう)

 

先着順は無くなるのは

 

私は苦手なので、ほぼ使ってないから

 

無くなっても大丈夫です

 

いろいろ変更はありますが

 

とりあえず後1年ぐらいは続けてみます

(梅芸ネット会員は退会した😅)

 

少しは当たりやすくなるのかしらね

 

 

 

この前、大劇場に行った時のソリオの飾り

 

ダリアのドレスが綺麗でした

 

 

 

 

私は、昨年何十年ぶりかに友の会に入ってみたのは

 

あまりにチケットが取れなくなったからです

(当たらないと聞いていたけど偶に当たりました)

 

昔、若い頃友の会に入っていた時は

 

今ほど宝塚人気も無かったのか

 

友の会で申し込めば、ほぼ観劇できました

 

お休みの土日しか観劇できなかったけど

 

大劇場もバウホール公演も外れた覚えが無いんです

 

S席がA席になって返金してもらった事は

 

2度ぐらいあったかな?

 

昔は地方住まいなので往復はがきで申し込み

 

当選はがきを持ってファミリーランドの入り口の

 

隣にあった友の会でチケットと交換してもらってました

 

当日まで席は解らなかったのですが

 

一回、前から2列目の席が当たり

 

受付の姉さんに良かったですね~と

 

言われた事を覚えてます

(真央さんの公演だった)

 

 

 

昔の会費は、いくらぐらいだったのかなと

 

押入れからチラシを出してみたら

 

普通会員で1年1500円

 

その前は1200円から300円値上がり

 

今のウェブ会員の料金と同じ

 

その頃のチケット代からしたら

 

結構高かったんですね

 

 

チラシに公演日程も載ってましたが

 

初日から4日連続2回目公演は

 

キツそうだけど

 

その後は、ほとんど一回公演の日が多い

 

今よりゆったりしていたんですね