まだエアコンは使ってなかったのですが

昨日からの蒸し暑さに耐えきれず

今日、エアコンを試運転してみました

冬は使わないので

家でエアコン使うのは真夏の間だけ

ほんとに暑い日しか使わないので

年に2ヶ月も使わないような気がします

相当年季の入ったエアコンですがまだ使えます

 

 

暑いのは苦手なので

 

外出するのが更に億劫になります

 

今月は花組御園座公演とドラマシティ公演を

 

観劇できる予定なので

 

夏バテしないように気をつけないとです

 

雪組ベルサイユのばらも、もうすぐ初日ですね

 

今日は来年の宙組公演の演目も出てました

 

 

 

 

さて大河ドラマ「光る君へ」は

 

再び石山寺に出かけてましたね

 

 

先日雨の中を行って来ましたが

 

お庭が綺麗でした

 

 

 

 

牛車も置いてありました

 

 

 

石の上には硬貨がいっぱい乗っていて

 

参拝に来た人が置かれていくのでしょうか

(何か意味があるのかな)

 

 

紫式部

 

源氏物語は読んだ事は無くても

 

宝塚の舞台を観て

(初演から観てます)

 

内容が解ったような気になっている

 

浅はかですね(^.^;

 

 

 

 

 

 

大河ドラマ館には出演者の皆さんの色紙も

 

たくさん飾ってありました

(撮影は禁止)

 

皆さん字が綺麗で感心しました✨

 

字も上手じゃなきゃ俳優さんにはなれませんね