一泊で宙組公演観劇に行って来ました

 

 

紫陽花は、まだ咲いてました

 

この日はまだ曇り空で

 

雨に降られなくて良かったです

 

28日が雨が絶対降るみたいだったので

 

1日目はゆっくり宝塚観劇する予定を変更

 

2日目に行く予定だった明石と五色塚古墳を

 

観劇前に先に行く事にしました

 

ちょっと忙しかったです

 

せっかく西明石まで新幹線で行ったけど

 

明石城をちらっと見ただけで

 

 

五色塚古墳を優先しました

 

その後、阪急電車に乗り継いで宝塚へ

 

 

いろいろ気持ちは複雑でしたが

 

オールドファンには懐かしい曲がたくさんで

 

涙が出そうでした

(心の中で一緒に歌ったりして)

 

 

さて、予定変更したので

 

次の日はどこに行こうとなり

 

雨降りなので吉本でも観ようか京都に寄ろうか

 

などと話してましたが

 

今、大河ドラマの光る君へを見ているので

 

石山寺に行ってみようとなり

 

 

雨の中 石山詣へ

 

大雨になる事なくて時々小雨になり助かりました

 

 

大河ドラマ館にあった花

 

2日間、楽しめて何だか気持ちもスッキリしました☺

 

 

今日は、こちらは晴れて暑い

 

出かける時は雨によく合う

 

やはり私は雨女みたいです(^.^;