お天気が続いてたけど今日は雨降りになりました

 

雪組全国ツアーに咲ちゃんのコンサート

 

花組東京宝塚劇場公演も始まりましたね

 

タカラヅカニュースでお稽古場の様子を見て

 

月組大劇場公演のお稽古場の映像が

 

ニュースでは流れなかったのが残念でなりません

(何故無かったのかしら?)

 

今週は、初日映像が観られますね✨

 

 

 

 

 

 

さて、ジョジョのミュージカルのライブ配信

 

帝国劇場で観劇するはずでしたが

 

公演中止で観劇できなかったので

 

無料視聴で観る事ができました

 

土曜日の生配信は夕食時で観られ無かったけど

 

日曜日の千秋楽は、娘の所に行って

 

一緒にテレビ画面で観ました

 

家のテレビでは私は接続に疎くて

 

Upはテレビで見る方法が解らない

 

やはり大きな画面で観たかったんです

 

娘がスマホでなんやかんややって繋げてくれましたが

 

見ててもやり方は覚えられなかった😅

 

ジョジョミュ面白かったです

 

漫画を読んでいかなかったので

(家にあるけど)

 

内容は、全く知らなかったのがかえって良かった

 

どうなるのかドキドキしながら観られました

 

娘にあれこれ聞きながら見てました

 

娘は、多分2幕は戦いばかりだよなんて言ってましたが

 

確かに1幕の方が物語性があって良かったです

 

始まりの曲が、カサノヴァでした

 

まったくカサノヴァの歌と同じに聴こえましたが

 

同じ作曲者の方なので、いいのかな

 

メアリースチュアートの話も出てきて

 

今の月組公演思い出したり(宝塚脳)

 

外部なのでちょっと残酷なシーンもあるのは

 

まぁ仕方ないとして、迫力のある舞台でした

 

帝国劇場で、観てみたかったなぁ~

 

観劇予定日の次の日が初日だったのが

 

残念で堪らなかったです

(初の帝国劇場入りだったのに😢)

 

新幹線のキャンセル代金も戻りましたし

 

ライブ配信を無料で観られたのは

 

なによりでしたけどね

 

 

昨日は、アーカイブで土曜日の前楽の公演を視聴

(タブレットで)

 

アーカイブで観られるのっていいですね

 

Wキャストなので

 

こちらのジョジョ役の方もウィル役の方も

 

とても良かったです

 

両方観られてお得でした☺

 

 

 

 

 

 

土曜日に、またご近所さんとお散歩へ

 

だいぶ散ってしまった桜もありましたが

 

枝垂れ桜が綺麗でした

 

 

 

 

今日の雨でこの桜も、

 

もう散ってしまうのかな~