今日から4月、

 

3月の旅行記をまだ書きかけでした

 

九州ツアーの3日目

 

 

吉野ケ里遺跡

 

 

 

広くてゆっくり見て周れなくて残念

 

 

 

ちょっと小雨がパラパラとして来たので

 

急いでバスに戻りました

 

次は柳川へ

 

 

 

 

川下り

 

私達は船に乗らなかったのですが

(せっかくなので1人でも乗れば良かった)

 

船頭さんが途中の橋で

 

船だけ通して橋の上に上がり

 

反対側の欄干から

 

また、飛び乗っていました

 

 

北原白秋の生家

 

雨は少し降っただけで止んでくれました😊

 

うなぎは食べられませんでしたが

 

うなぎ入りのおにぎりをテイクアウト

 

美味しかったです☺

 

その後は

 

 

太宰府天満宮へ

 

 

 

菅原道真、れいこさんを思い出す✨

(応天の門)

 

 

博多座に、ゆうひさんのお披露目公演を

(大江山花伝)

 

観劇がてら一泊した時に来て以来です

 

梅はもう咲き終わって桜はまだ

 

時期が残念でしたね

 

もう、インバウンドの観光客が多くて

 

めちゃくちゃ混んでた(^.^;

 

人混みに押し流されながら

 

お参りに行った感じでした

 

お抹茶と梅ヶ枝餅も食べました🎵

(混んでるお店は避けて)

 

最後に

 

 

竈門神社にお参りして

 

縁結びの神様という事で

 

縁遠い娘達に御守りを買いました

 

 

 

博多駅から新幹線で駅に着いたのは、23時少し前

 

帰宅は夜中の1時近くになってしまいました

 

疲れたけど3日間、いろんな場所を周れて

 

楽しかったですニコニコ