2日目は秋田から青森ヘ

 

 

十和田湖

 

2日目は晴れて良かったです☺

 

 

 

十和田湖遊覧

 

紅葉はまだ少し残っていて

 

景色も綺麗でした

 

 

奥入瀬渓流

 

 

 

バスの中から渓流沿いの道を

 

たくさんある滝を眺めながら進み、

 

石ヶ戸休憩所ヘ

 

ここのソフトクリームが美味しいそうで

 

私も食べて来ました

(美味しかったです)

 

 

十和田湖で私が見逃した乙女の像

 

遊覧船に乗って直ぐにあったそうですが

 

私は景色の写真を撮るのに一生懸命で

 

あちこち行ったり来たりしてて

 

船の中のアナウンスを聴いて無かった😅

 

あれ? いつ通り過ぎたの?と

 

旦那に聞くと、さっきあったよと、

 

全然気がつかなかったです

 

その後はバスで青森へ

 

 

ワ・ラッセという施設で

 

いろんなねぶたの展示を見たり

 

お囃子演奏やハネト体験してお祭り気分を味わいました

 

 

 

 

ホタテがたくさん入ったうどんを食べました

(旦那はラーメン)

 

 

新青森駅から新幹線に乗り

 

 

 

 

 

新函館北斗駅に移動

 

 

函館山からの夜景

 

 

 

思ったより寒く無くて

 

夜景も綺麗に見られ素敵でしたね~✨

 

2日目終了

 

ホテルに着いて

 

混んでるのを避けて遅めに大浴場に行ったら

 

インバウンドの方たちばかりで

 

日本人は私1人でした😅