今年のお盆は、11日から長女一家が来て

 

家族全員でバーベキューをしたり

 

夜店や盆踊りに行ったり(孫たちも踊りました☺)

 

川遊びに行ったりゲームをしたりと楽しく過ごせました

(お墓参りも行きました)

 

めちゃめちゃ暑かったですけどね(^.^;

 

その間、姪っ子達一家も来たりして

 

総勢16人、行ったり来たりで賑やかでした

(コロナ以前に戻ったみたい)

 

皆が帰って行った後、15日に

(台風が来る前に帰って行きました)

 

ドッと疲れが出て、ぼっ〜としてたら

 

宝塚歌劇団から、次々とびっくりなお知らせがあり

 

目が冷めました

 

で、次の日娘③からラインが来て

 

熱が出て病院行ったらコロナ陽性だって…ガーン!

 

もう、ショックでした😢

 

実は、18日に月組大劇場公演の初日観劇で

 

朝早いから娘③の所に前日泊まる予定でした

 

ごめん、お母さん泊まりに来ないでと言われた😅

 

観劇よりも、1人暮らしの娘の事が心配で心配で

 

その後、毎日電話やラインで様子を聞き

 

1日置きに、食べ物やら欲しい物を聞いて

 

娘の所の玄関に置きに行ってましたが

 

ようやく、昨日から仕事復帰できたそうでホッとしました

 

熱はそんなに酷く無かったけど

 

喉が痛いのと吐き気もあり結構辛かったようです

 

娘③は、13日に家に踊りの浴衣を取りに

 

ちょっと寄っただけで、友達と遊びに行ってしまい

 

ほぼ家に来て無かったけど

 

バーベキューは一緒にしたし

 

他の家族のコロナの陽性の心配もしましたが

 

今の所、全員無事です

 

もう、10日も経ったから大丈夫でしょう

 

どこで感染するか解らないですけどね(^.^;

 

で、月組大劇場公演の初日は

 

泣く泣くキャンセルして観に行けませんでした😢

 

めちゃめちゃ早起きすれば(午前4時ぐらい)

 

行けない事も無かったのですが

 

少し前、ご近所さんがコロナ陽性で

 

救急車で運ばれたりしたのを見ているので

(大事無くて直ぐ戻って来てましたが😅)

 

遠征する気にはなれなかったです

 

次は、無事行かれますように祈ります

 

やはりお盆やお正月明けは自分も疲れるし

 

遠征予定は入れない方がいいですね

 

初日なので、観たかったけど😢😢😢

 

 

 

 

一昨日、娘の所に食べ物を届けた帰り

 

スタバに寄ってスイカフラッペチーノを食べました

 

 

あっさりとして美味しかったです☺

 

何にも無い山奥に住んでいるので

 

街に出てくると、いろいろ買い物も楽しめます