ヒステリー=PTSD=解離性障害≠うつ病




これだけを方程式として頭にインプットする。




わたしの気が狂ったかと思う人。




どうかお大事に。










わたしも最初は狂ってると思ってた。




だから一つ一つ自分が納得できるところまで確かめてみた。




でこの方程式は正しいという事となっている。








世界自殺予防デーはうつ病宣伝の為に使われないようにと思っていたが




ラジオから妙なやりとりが聞こえた。




『今日は世界自殺予防デーですね。




こちらで相談される方はどんな方なんですか?』




『そうですね~。うつ病の方が多いと思いますが。。。




今は雇用も安定していませんし賃金も低くなって生活困難者な方も多くいらっしゃいますし




是非相談のお電話お待ちしています。』




多分電話かけても何も解決はしない。




うつ病という患者さんが増えてしまうだけだろう。




そして薬漬け。




最悪自殺。




大変な世の中になってしまってるよ。。。




あの宣伝が『さあ、死にましょう』に聞こえてしまった。