みてくださり、ありがとうございます爆笑


両親に学校を休んでいることを

伝えてはいませんでした。

お父さんもお母さんも働いていたので

伝えずに勝手に休んでました真顔



まーそれもすぐバレますが、、



頑固で変子と紹介したお父さんですが

自分のしたいようにすればいいといった

寛大スタンスでしたタコ


お母さんには怒られた記憶がないほど

何も言わないので、、タコ

本当に助かりました、、



今もそうですが、

誰にも相談はせず

自分で考えたことを

そのままやってしまうタイプなので、
勝手に不登校児となっていまいた。。えーん




そこで、性格的に相談ができれば、、



もしかしたら

不登校にはなってなかったのかな、、

僕も頑固なので結果は同じだったかもですが真顔




おばあちゃんは非常に心配していて、

10万円もするお守りを買ってきました。

(それはちゃんと着けていました)

何のお守りだったのだろう、、みずがめ座




ゴン太も、いまは2児のお父さんです。

そこまでの経緯はまた書きますね照れ




子どもがもし、

学校に行きたくないと言ったら

今の僕なら子供の意見を聞いてからですが

基本的には

学校に行かせる努力をする

とおもいます。

いじめなら少し考えます。

対策をします。

環境を変える事も視野に入れると思います。


ただ、僕のように

先生への不信感での不登校なら

学校に行かせる努力をします。


なぜなら、、

不信感での不登校は何も得ないからです、、ショック


先生は30人を1人で見る

1人1人にあった対応なんてそりゃ無理えーん

って気づきましたし、、(大人になってから)



その後なにより

学力の面でもかなり苦労しました、、

この事もまたおいおいえーんえーん





▶︎不登校時の家での過ごし方