おはようございます♪
今日は雨が降り始めました
息子の学校の草刈り作業があったんですが
雨で中止になりました
お腹の痛みもだいぶ和らいできたんですが
不安もあったので
中止になってちょっとホッとした自分がいます
いつも休みでも何もしないでのんびりしてますが
今日ものんびりします(笑)


さて、昨日バラの家さんで
20時からバラの新苗の再販がありました
前からずっと欲しかったパニエも再販されるので
買おうと思ったんですが置場所どうしようと
やっぱり買うのやめようかと思ったんですが
気づけば20時ピッタリにログインして
ポチってました🤣

画像はバラの家さんよりお借りしてます
このニュアンスカラーがなんとも言えないです♡
今うちにあるカラーオブジュピターも
茶系~ベージュ系と表記されてますが
パニエの方が茶系よりのような気がします
パニエは写真でしか見たことないので
あくまでも自分がパニエを写真で見た感想で
全然当てになりませんよー笑



下矢印以前購入して何回見ても飽きないバラの本

ここに載ってるローブデコルテの蕾の写真
この写真に心を鷲づかみにされたんですよラブラブラブ
色、フォルムすべてがステキキラキラ

下矢印バラの家さんよりお借りしてます
花持ちも良し
散りづらい
木立性で樹高もコンパクト
耐病性も強い(タイプ 0)
私の求めている全ての条件に当てはまっている♪
おまけにティ系の強香だなんて最高です飛び出すハート
パニエとローブデコルテ、どっちを買おうか
すごく迷って今回はずっと前から欲しかった
パニエにしたんですが次回はローブデコルテを
購入したいです



あと、園芸店の店長さんオススメの香りのバラで
何人かの店長さんが推していたルリール
このバラもすごくステキだなあって思いました
香りをかいでみたい♡



我が家のバラ
ブリマヴィスタ
新苗なのに気付いたらまた咲かせてしまい
カットしました✂



マリールイーズドゥララメー
春に咲いた時と比べても花色や形も変化なく
ステキに咲いてくれてます



ミニバラ モカフェローズ
春先は薄いアプリコットだったんですが
ここ最近はモカ色とまではいきませんが
濃いめの色で咲いてくれるようになりました

開きかけのこの状態が好きです♡


ではまた~バイバイ