おはようございます。

ゴミ出しに外に出たら昨日より

暑さは感じず

最近冷房を24時間ずっとつけっぱなしなので

家に戻って冷房消して窓開けて

扇風機を回してますがやっぱり冷房消すと

モワァ~っとして暑いアセアセ

でも今のところ昨日よりはマシ

午前中のうちにガーデニング少しやりたいです

たぶん水やりだけで終了しそうですが😅





土曜日にいつもと違うジョイ本に行ってきました


ルドベキアが入荷してました


キャニオンレッド




 サバンナサンセット




キャラメルミックス





チェリーブランデー

チェリーブランデーは

結構花色に個体差がありますね

自分のお気に入りの子をみつけるのも

楽しみの一つです照れ


フォレストグリーンも売ってましたよ♪





アスターステラ

小花を沢山咲かせて可愛かったです♡

赤がパッと目を引いて

咲きかけの中心がちょっと白い所が

すごく可愛かったです♡




スターチス ダブルロック

フラワーアレンジメントや

ドライフラワーにしても素敵なお花ですよね





ジニア クイーン

このタイプのジニア欲しかったんですが

お花は可愛く咲いてるんですが

株全体を見ると・・・な状態でしたアセアセ

残念ショボーン





ニーレンベルギア オーガスタ ブルーリング

ニーレンベルギアの白がとても爽やかで

ちょっと入ってる紫のリングが

視覚的に涼しさUpさせていて

売場にある沢山あるお花の中でも

一番目立ってましたキラキラ




前に買ったカリブラコア ティペット

上矢印コレコレ♪こんなこんもりしてる様が

可愛すぎ~♡こんな風にしたくて

以前購入しました




でも現実はこんな感じ😅

日当たりがそこまでいい場所ではなかったので

日当たりがいい場所に移動させて

切り戻ししました

あんな風に可愛く咲かせたいです




大好きなハーブ  リッピア


こんな可愛らしいお花を咲かせます♡

花冠を頭にのせてる天使のようおねがい

地植えと寄せ植えにしてたんですが

冬に地上部が枯れて

春に芽吹くのを待ってたんですが

そのまま枯れてしまいました😭




雑貨セールなるものをやってました
メーカー協賛で30~40%offだそうです
掘り出し物が見つかると嬉しいですよね


レウゥシアの1つが
ちょっと日に当たるとこに置いていたら
葉っぱがクルクルになってしまいました
外側の葉っぱはしなっとして溶けそうガーン
今は木漏れ日がほんの少し差すような半日陰に
移動させたので大事までには至りませんでしたが
外側の葉っぱは黄色く変色してヤバいです

もっと強い日差しに気を付けてあげないと
いけないですね

ではまた~バイバイ