こんにちは♪

昨日はメダカの睡蓮鉢を買いに

ジョイ本に行ってきました🚙=3



駐車場に着くと目に飛び込んできたのは

ベリーフェアの看板

大粒のブルーベリーが🫐たわわになってます

ベリーフェアのブルーベリーは

ハイブッシュ系です

ジョイ本にもラビットアイ系売ってますが

圧倒的にハイブッシュ系を取り扱ってます




エキナセア  テネシーエンシス

いろの移り変わりが楽しめますね







ここのジョイ本でしか買えない

限定企画で販売しているハルディンさんの

アルストロメリア




色んな色のアルストロメリアがありました

草丈低めなのかな?可愛らしいサイズでした



白と淡いピンクのニチニチソウの寄せ植えが

可愛すぎたラブ色の組み合わせがGood 👍






クライミング サンパラソル

晴れを求めて伸びていく様は夏を感じますね♪

アプリコット色が可愛い❤



こちらはつる性ではないサンパラソル




小さいポットのエキナセア

エキセントリックとマーマレード

こんもりした芯と垂れ下がった花弁が

何とも言えず可愛い





こちらも小さいポットの

エキナセア  シュプリームカンタロープ
うちにも植えてありましたが3年目の去年に
消えてしまいました泣

このピンクがかったオレンジが絶妙で

好きなエキナセアTOP3に入ります



斑入りアメリカヅタ

斑が爽やか~✨






筑紫唐松   キンポウゲ科唐松属

私はクリスマスローズやオダマキとか

キンポウゲ科の植物が好きです

筑紫唐松も可愛いなぁってみてみたら

キンポウゲ科でした(笑)




アジサイ  ブルースカイがずらっと並んでて

とても涼しげに感じます



アジサイの真花のアップは
ちょっとウッときませんかアセアセ



常山アジサイ  蒼の瞳




中に入ると木立性ベコニアが売ってました

このちょっとキラキラ輝いてるような

透明感のあるピンクがすごく素敵でした




こんな木箱にポット苗とか入れても可愛い飛び出すハート



こんなのも素敵




異素材3種類が組合わさったウォールデコ

こんな素敵なウォールデコを飾ったら

何気ない壁も華やかになりますね



玄関先に置くマットも欲しいな

これはラバー素材のマットです



ウサギの置物

垂れ耳がキュン♡




帰り道、培養土を買い忘れた事に気付いて

近所のホムセンに寄り道

そこで可愛らしい黄色のハイビスカスが~♡

中心の淡いピンクも可愛い❤

去年このホムセンでハイビスカスケイトを

購入しました

お花も程よい大きさなのも良かったので購入

ケイトと一緒に並べて飾りたいです♪


ではまた~バイバイ