おはようございます♪
今日はこちらは猛暑日になるらしく
熱中症アラートが出ています
梅雨の合間の晴れは嬉しいけど
猛暑は人も動植物にとってもキツいですねアセアセ


さてさて、我が家に前から気になってたものが
届きましたよ~おねがい

ジャーン!!

グレムリン♡
ショップの10%offクーポンと
たまったポイントを使って
かなりお得に購入することが出来ました口笛


結構前のめりで下を覗き込んでますぬ♪

早速パーゴラの上に置いてみました

ちょうど良い感じに

サイドの柱の間にジャストフィット♡

想像通り素敵だわぁキラキラ

先日プレゼントしてもらったガーゴイルと一緒に

我が家の魔除けとして鎮座してもらいましょう♪



このパーゴラにラズベリーを這わせたくて

両サイドに鉢植えを置いてたんですが

目の前の家の建築でパーゴラの所は

ほぼほぼ日が当たらなくなってしまいました


ラズベリーは日が当たる場所に移動させて

変わりに何を這わせようかと考えて購入したのが

斑入りのブドウ

斑入り葉にピンクの茎が素敵です

この小さな実が育つと

あのキレイな色の実になるんですね

ネットで検索すると

半日陰で育てるって書いてあったり

日向で育てるって書いてるのもあったりで

どっちなんだろうと迷いましたが

とりあえず植えてみて成長を見守ってみます

予定では去年植えたラズベリーが

今頃パーゴラを覆っている予定だったのになぁショボーン

仕方ないんですがね



その日当たりが悪いパーゴラにハンギングしてる

ペチュニア  パニエ  レモン

日当たりが悪いから間延びして

花も所々しか咲いてないけど

蕾はちょこちょこ付いてます

ドーム状に爆咲きではないですが

グリーンを飾ってると思えば

動きもあってアリかな?!と思うようにしてます

完全なる強がりですが(笑)



お花はグリーンがかって爽やかです♡






これ、雑草じゃないですよね?!
何かのこぼれダネですよね?!

抜かないでちょっと成長を見守って見ます♪



野州ハナセキショウのお花が
ひっそり咲いてました

あまりに小さいお花なので
うっかりしてると見逃しそうな感じです

小さな小花がパット開いて線香花火のよう花火

透明感があって繊細で素敵です




エキナセア チェリーフラフも

アンティークピンクに色づいてきました




エキナセア プレーリーブレイズ

花びらに比べて芯が大きくて可愛いです♡





ハイビスカス ケイト





雨で倒れかけてたアジサイをカットしました

花の数を数えてカットしていきましたが

なんと82個ありましたびっくりハッ

ビックリ~❗

このアジサイより

マジカルレボリューションの方が

花が沢山咲いてるのでもしかしたら

100越えするかも



地植えの三河千鳥も少しカットして

花瓶に挿しました



これはカットした大小のアジサイを3つ寄せて

一つの大きなアジサイに見えるようにしました

アジサイも見頃はそろそろ終わりになってきて

少し寂しいですね

アジサイに変わって

夏はエキナセアに頑張ってもらいましょう♪



ではまた~バイバイ