おはようございます♪
昨日は雨が降らない予報だったのに大雨ガーン
息子の林間学校は1日目は登山予定だったのですが
前々日の大雨で登山道が水溜まりとかあって
足元危ないからと中止になり水族館に変更
2日目の昨日は大雨で釣り予定だったのに
これまた中止となり予定されてた事が
すべて変更になりました
さぞかしがっかりして帰ってくるかなと
思いましたが枕投げとかメチャ楽しかったし
水族館もイルカの水しぶきスゴかった等
子供達はみんな林間学校を楽しんでたみたいで
ホッとしました(*´-`)
お弁当もメチャ美味しかったって言ってくれて
嬉しかったですおねがい


林間学校におこづかいとして
1500円持っていったんですが
ママやパパやジイジ、バァバに
お土産何買おうかなぁって言ってたので
「1500円しかないし買ってきてあげようって
気持ちだけで十分嬉しいからね」
「自分のだけ買ってくればいいからね」って
言って送り出しました
そしたら昨日帰ってきた時、
「はいっ❗ママ。可愛いから
ママに買ってあげたかった」と
亀のキーホルダーをプレゼントしてくれました
不意打ちのプレゼントにビックリ&感激キューン飛び出すハート
自分の分はちゃんと買えたのか聞いたら
シャーペン買ったよとイルカのシャーペンを
見せてくれました
自分の少ないお小遣いが減ってしまうのに
私の為にお土産を買ってきてくれたと言う
息子の優しい気持ちがとても嬉しくて・・泣くうさぎ
大切にしたいと思います


我が家の庭から
昨日の大雨でアジサイがさらにパッカリアセアセ
まだまだきれいなんですが
切り戻そうと思います




マジカルレボリューションは倒れたりせず
キレイにまとまって咲いてくれてます





マリールイーズドゥララメーも
春は香りはほとんど感じませんでしたが
今回は強香ではないですが
爽やかな素敵な香りを漂わせてます



エキナセア達も爆咲きしてくれてます

キャロットケーキ




ファウンテン・オレンジ・ビコロル


去年購入したプレーリーブレイズ グリーンが
スゴい花数です
他のエキナセアより花の大きさは
一回り小さいですが沢山咲いてる姿は
見応えあります
花びらのグリーン~白のグラデーションが
爽やかでキレイですキラキラ



エキナセアを撮ってたらニホントカゲが
お顔を見せてくれました
しっぽの青がキレイですね
でもこのキレイな色は若いうちだけで
3年くらいして成熟してくると
銅色っぽく色変わりするそうです
この子は若い個体なんでしょうね



カマ子2世も発見
そんなとこにいたら逆に目立って
自分が狙われちゃうのにアセアセ



昨日、こちらも梅雨入りしました
今日は梅雨の合間の貴重な晴れなので
ガーデニングに勤しみたいと思います

ではまた~バイバイ